
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やっぱり騎手だねー

 2009-06-16
モチベダウン中ということで、INする時間も減ってますが、その分他鯖の方のブログを徘徊する時間が増えましたwww

他鯖の方やでっぱさんのブログにも書いてありましたが、100勝騎手を作ることが非常に大切なようです!

とは言っても100勝騎手なんて一朝一夕には作れませんから、やはり垢を作成して目指すはSS騎手を作ることが先決になるのかなーなんて思ってます。

まーひとつの考え方としては、SS騎手を作って、その騎手に合わせた生産を心掛けることで、得意距離で走らせることができるのではないでしょうか。

CCR垢の場合には、短中距離と中距離をSSにする予定ですので、種付けの際には短中、中距離適正の馬を選ぶことが必要になるでしょう。
たまに距離化けするケースもありますが、それは仕方ありませんのでタイムが出ないのであればお肉行きも覚悟しておきますw

この新潟鯖で通算の馬主ランキングNO.1とNO.2の馬主さんは600勝を超えてます!
ということは最初の騎手と2人目の騎手は100勝を難なくクリアしているはずです。
200勝以上しているかも知れません。 っていうかしてると思います^^;

そんな騎手を抱える上位馬主さんたちに対抗しようなどということ自体が無謀とも思えますが、OP以上のレースではそういった上位馬主さんたちと同じ土俵で戦わなければなりません。

ですからできるだけ早く100勝騎手を作ることが大切になるのでしょう!

まー現実問題としては100勝するまで一人の騎手を使い続けるのも大変だとは思います。
適正外の馬が強馬の場合には、せっかくのSSがSになったりすることもあると思いますので^^;
でもでもでも、騎手のパラは作り直せるわけですから、なるべく主戦騎手として最初の騎手で勝利数を稼ぎ、なおかつOPや重賞の経験を積ませることが大切になると思います。

2Sの11月から始めたランド垢もまだ厩舎成績自体100勝にも満たないので、100勝騎手なんて2~3Sで作るのは不可能だと思いますが、地道に頑張るしかありませんね^^;

ランド厩舎も騎手の使い方を考え直そうと思います。

ではでは^^/


タグ :
コメント
僕の騎手は100勝してないけど G1勝ちすると結構上がるみたいで、ダービー勝ち以降は苦手(E)の短距離でも重賞勝ちしましたよ^^v

参考になればと思い書き込んでみました^^
【2009/06/16 03:43】 | ダッヂパイパン #- | [edit]
おはです^^ おお~、色々研究してるんですねw
何か面白いネタ(知識系で^^;)あったら教えて下さい^^

ちなみに騎手の件ですが、ただいま短~短中の騎手が94勝です^^b
もう少しで100に届きますんで届いたら検証してみて結果教えますね~^^
【2009/06/16 05:03】 | クロスケ #- | [edit]
コメントありです♪

勝利数だけじゃなくOP以上のレースでの勝利も影響してると思いますよね^^
特にG1勝ちは強力だと思います^^
ウチもG1勝ちしてからフェリエールのタイムがコンマ1秒ほど上がってますから^^

OP、重賞、G1での出走経験だけでも裏パラのようなものがあるのかも知れませんねw

【2009/06/16 13:19】 | 新潟ランド #- | [edit]
おはです^^

ま~研究というよりブログを徘徊してるだけなんですが^^;

94勝ですか~!
ウチは30勝騎手が二人ってな感じなんで、今後どーしよーか悩みます^^;

G1に勝った騎手はダート、短中~中距離なんですが、短~短中に変更しようかと思ってます。
1600~2400は層が厚いですし、100勝騎手にはなかなか勝てませんから、短距離や長距離の方が勝ちやすいのかもしれませんね。

【2009/06/16 13:24】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/96-c4f9fae0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
