スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

無料垢を作ったぞ!

 2009-05-28
最近はファーストチルドレンもメンバーが増えてきまして、多くが初心者の方ということでいろいろとアドバイスも必要となってきました。

そこで初心者メンバーと同じスタートラインから同じように馬主生活を始める垢を作ろうとの想いから無料垢を作成しました。
CCRと名づけましたが、分かる人には分かると思いますが、「アメリカンロックの教科書」と呼ばれるロックバンドのクリーデンス・クリアウォーター・リバイバルのC.C.Rから名前をいただきました^^


実際に垢を作ってこれまでの経験と知識から支援できればいいなぁ~ということで、無料垢の運営もブログに綴っていくことにします。

馬主会の方のみならず、初心者の方に少しでも参考になることがあれば幸いです。

昨日27日の深夜に作成した垢ですので、7S9月5週のスタートとなります。
ランド垢などもありますので、レベル上げもままなりませんが、何とかレベル3まで上げています。
なるべく早くフリレでレベル5まで上げたいところですね。

そして今日10月1週では馬券を少々購入しました。
20レース程度ですが、なるべく多くのレースを購入した方がいいのは承知ですが、まぁ~しかし馬券を買うのが苦痛になった自分がいて、毎日50や100レースも馬券を買っていた自分に驚いてますw

ランド垢を作った当初の無料時代はそれこそ何時間もかけてタイムを比較し、不利枠を考慮し、馬主レベルまでチェックしながら買っていましたが、今ではそこまでの情熱も時間もありませんので、1番人気と2番人気の組み合わせで枠連か馬単を20~30レースぐらい買っていこうと思います。

資金を増やしてすることは何かというと、とりえあず1000万円台の競走馬を枠いっぱいまで購入することです。
買った競争馬は調教もそこそこにレースに登録しまくります。
騎手育成ですね!

今日はとりあえず1000万円台の3歳馬を2頭購入して、プール2本で体重を絞って明日のレースに登録しました。
明日も2~3頭購入して毎日出走させたいですね。

当面の目標は一人の騎手を使い続けてSS騎手を作ることです。

競争馬の適正なんて関係ありません。
どうせ安い馬ですから勝つ見込みも低いですから勝とうなんて思わずにどんどんレースに出走させます。

騎手育成は距離を重視してレースに登録します。
騎手のパラは短、短中、中、中長、長の5つのうち2つがSSになりますので、オイラの無料垢ではまず短中と中をSSにしようと思います。
脚質はまず先行をSSにし、馬場も芝をSSにしようと思いますので、購入した競争馬は芝の1600mや2000mに先行脚質で集中して登録しまくります。

登録時の注意点ですが、当然ながら着順が上位であればあるほど騎手の経験値も大きく増えますから、中央や地方の少頭数レースを選んで登録することになりますが、どうしても芝のレースは登録数が多くなる傾向がありますので、状況によってはダートの短中~中距離で登録する場合もあるでしょう。
距離を優先させて登録するわけですね。

今思うと騎手育成をしっかりと計画立てて行っていれば、もう少し違った成績になってたんじゃないかな~と思ったりもするわけです。
ですからとにかく騎手の育成を1~2Sぐらいかけて重点的に行いたいですね。

格安の競争馬で出走しまくって騎手パラを上げている間に、初期馬をしっかりと調教しておきます。
初期馬はパラはしょぼくてもしっかりと育てれば1~2勝は約束されたも同然ですから^^
初期馬補正の約1秒って大きいですよね^^

騎手の話に戻りますが、騎手の表パラをSSにすることと、やはり裏パラと呼ばれる勝利数も重要ということをよく耳にしますので、できるだけ一人の騎手を使って主戦騎手とすることも大切ですね。

ただ勝利数は勝てるだけの馬を生産、または購入しても、調教して成長するまでにかなりの時間を要しますから、それまで何もしないのはもったいないです。
とにかく今は格安馬をレースに出しまくってSS騎手を作ることを優先させます。
初心者の方は早くレースで勝ちたいでしょうけど、レースでの勝利は初期馬に任せてとにかく騎手を育てましょうね。
運が良ければ格安馬でも勝っちゃうこともあるかも知れません^^
まぁしばらくは我慢です^^;;
初期馬はじっくりと調教して成長を待ちましょう^^


無料垢の個人的な目標ですが、初期繁殖からどれだけパラ上げをして繋げていけるかを試してみたいと思っています。
2009y05m28d_181816812.png
こんなパラで、こんな血統ですが、とりあえず種牡馬カードも持ってませんし、シンジケート券もありませんので、アウトニックスになるシステム種牡馬のアグネスタキオンを種付けしてみました^^

牝馬なら3歳で即繁殖にしようと思ってます。

競伝の楽しみがまたひとつ増えました^^

というわけでバハハーイUo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリバイバイ♪
スポンサーサイト
タグ :
コメント
頑張るな~^^;

今から無料垢作って1から育てるなんて・・・orz

でも、初心者の方には参考になると思いますので
頑張ってください^^ノ

応援してます♪
【2009/05/28 22:47】 | シルビア3 #- | [edit]
コメントありで~す♪

まぁ~初心者の方が続けてもらえるように頑張ろうかな~と思いまして^^;

どこまで出来るか分かりませんけど頑張ります^^

【2009/05/28 23:46】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/77-82b28984

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
