スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

没後30年・・・涙

 2010-12-09
ロック・ポップス界の偉大なる神、ジョン・レノンを追悼する日です。
没後30年ということで時の流れをしみじみと感じます。

今日はビートルズ時代のジョンの名曲を紹介していきます。


Lucy in the Sky with Diamonds


頭文字がLSDになるということで物議をかもした名曲です。


Strawberry Fields Forever


ビートルズファンなら誰でも知っていますが、ストロベリー・フィールドはジョンの自宅の近くにあった孤児院のことで、幼少期の思い出がたくさん詰まった場所です。
今でも多くの観光客が訪れている名所になっています。
エンディングの「アイ ベリード ポール」というフレーズはポール死亡説の発端となった逸話が残っています。


I am the Walrus


ジョンのベストソングとする人も多い傑作。
ジョン自身も仕上がりに満足していたといいます。


Revolution (Live)


ファズを効かせたソリッドなギタープレイが光るジョンのメッセージソング。


ビートルズナンバーになると名曲ばかりなのでどれを載せるが迷います^^;
今日は以上の4曲ということにしますが、またいつかビートルズナンバーを載せますね^^

ビートルズ~そしてジョンは永遠に不滅です。

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/465-3d19fe55

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。