
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

これぞ!!

 2010-09-05
またジョンの曲でも載せようかなと思っていましたが、サーフィンしていたらいつのまにかストーンズばかり聴いていましたww
ビートルズとストーンズ、やはりこの2大ロックバンドは東西の横綱ですな^^
東西といっても両バンドともイギリスなんですけどねw
優等生のビートルズと劣等生のストーンズってなイメージで、仲が悪いような印象もありますけど、彼らは非常に仲が良かったんですけどねw
ストーンズがデビューしたきっかけもビートルズが一役買っていますしね。



Street Fighting Man - Live '95 Amsterdam



Shine A Light - Live '95 Amsterdam



Dead Flowers - Live '95 Paradiso



Sweet Virginia - Live '95 London



Like A Rolling Stone - Live '95 London


カッコイイねー^^
ストーンズの魅力はやっぱりブルースにあるんだと思います。
ブルースへの深い愛情と尊敬が曲作りにも現れている所です。
そしてキースのリズムギターとミックの歌唱法と妙な動き(ダンス?)が絶妙ですなw
普通はドラムとベースでリズムを刻みますけど、ストーンズはチャーリー・ワッツのドラムとキースのリズムギターから生み出されるんです。それがカッコイイんですね^^
最後の「Like A Rolling Stone 」はボブ・ディランの代表曲ですけど、ストーンズが演奏するとストーンズの曲になっちゃうんですね。

ではでは^^ノシ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/437-f0670db0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
