
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

70~80S PART2

 2010-08-18

Chaka Khan - I Feel For You

J! | MySpace Video

アレサ・フランクリンと双璧を成すR&B界の女王チャカ・カーン。
歌唱力は群を抜いてます。
出だしのラップがカッコイイですね^^
ヒップホップの先駆者的な1曲です。



Sheila E - The Glamorous Life

The Dawn Experience | MySpace Video

歌って、踊って、叩けて、美しいシーラE。
80Sのビヨンセ?
ちょっと言い過ぎたか?
でも当時は黒人でこれだけ美しいアーティストはいませんでしたので、((o(б_б;)o))ドキドキしたものです。

ちなみにチャカ・カーンの「I Feel For You」もシーラEの「The Glamorous Life」もプリンスの曲です^^





コカコーラでCMでもおなじみのドナ・サマーの「Hot Stuff」です。





意外と知らない人も多いかもしれませんが、当時大好きな曲だったキム・カーンズの「Bette Davis Eyes」です。
全米では9週1位という大ヒットとなっています。


今回は女性ソロアーティストにしてみました。
80年代にはマドンナやシンディ・ローパーがデビューしていますが、あまりにも有名なので今回は出番無しということで^^;

ではでは^^ノシ
タグ :
コメント
お母様どうなさったかなぁと気になって
遊びにきたら・・・・・・

シーラE!!!! さすが同い年の30歳です。

もう、懐かしくて懐かしくて。

やっぱ持つべきは同い年のオッサン友だちですね。

そういやシーラEってプリンスのいとこだと

ベストヒットUSAで小林克也が言っていましたが

本当なのでしょうかね。

今後も息抜きネタ期待しておりまーす。


実は32歳の拓より
【2010/08/19 19:55】 | 拓 #- | [edit]
w( ̄o ̄)w オオー!
さすが同い年の32歳ですねw
シーラEに反応するとはサスガです^^
競伝ネタが無い時にはまた息抜きネタ載せますのでし^-^)よろしく♪

コメありでした~♪
【2010/08/20 13:23】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/429-e86a6b41

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
