スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大健闘でしたね♪

 2010-07-01
日本のW杯南ア大会が終わりました・・・(´・ω・`)ショボーン

まぁでも大健闘でしょう。

改めて世界との差も実感できましたし、逆にチームスポーツのチームワークの力も実感できた大会になりました。

個の力だけ見れば日本は世界レベルにまだまだ及びませんが、ことディフェンスに関してはチームディフェンスが世界でもそれなりに通用するということです。
どのチームスポーツでもまずはディフェンスありきというオイラの考え方ですので、堅守から攻撃というスタイルでこれからも頑張って欲しいという思いです。
ディフェンスはチームワークと集中力さえあれば、ある程度は世界でも戦えるということが分かったんですからね^^
ただ、日本のディフェンスがブラジルやアルゼンチン、スペインといった超世界レベルの国と対戦して機能できれば、もっと自信になったと思うとパラグアイに勝ってスペインと対戦したかったという悔しさが残りますが><

問題はオフェンスですが・・・これはすぐに解決できる問題じゃないでしょうね^^;
日本にメッシやカカ、Cロナウドのような超世界レベルの選手が現れるならいいんですけど・・・
今の段階でそれを期待しても仕方ないですしね^^;

個人的にはオシム監督のサッカーが教本になるんじゃないかと思います。
パラグアイ戦を見てもボールを奪ってからの攻撃が遅い印象を受けました。
上手くボールも人も動いた場面もありますけど、結構ボールを奪ってから攻撃に移るとすぐに奪い返される場面がありました。
スピードがあると言われる日本ですけど、判断のスピードが世界レベルに比べてコンマ何秒か遅れるような気がしています。

まぁそうは言ってもまだ日本はW杯に初出場してから12年しか経っていないサッカー新興国ですから、まだまだ経験が足りないんでしょうね。
これからですよ!
世界のトップリーグでトップクラブとは言わないまでも、トップクラブとの戦いで超世界レベルを肌で感じる選手がもっと増えて欲しいですね。


世界とのガチ勝負を経験しながら成長していく日本を楽しみにしたいと思います。

当然成功と失敗を繰り返すことになるでしょうが、成長のためには成功も失敗も必要不可欠ですから。


今は日本のサムライたちへ、楽しませてくれてありがとうと言いたいですね^^



競伝ですが、今日は3歳馬の期待馬、期待といってもG1を勝てる器ではありませんが、重賞だったら運次第で勝てるかな?と期待しているリグレット君がユニコーンSに出走です。
2010y07m01d_120422875.jpg

不利枠は回避できましたC=(^◇^ ; ホッ!
前走は調子90%、不利枠で昇竜Sをアタマ差の2着に惜敗していますが、今回は調子100%なので頑張って欲しいですね。
今日の計測では最速で指数118まで出ていましたが・・・本番でどうなるのか???
もし勝てれば放牧後はJDDを目標にしたいですね^^
実は体力系なんですけど、まだUタフは覚えていませんので、明日放牧前の併せでUタフでも覚えてくれれば・・・JDDはかなり期待できるんですがねw

2歳馬の育成状況ですが、☆33の期待馬は突破はしませんでしたが2個目のアビをGETしました^^
でもあまり役に立たないマッスルボディだったのはナイショですww
根性系なので残る大駆けと不屈の闘志を覚えてくれればいいんですけどねぇ~。
☆34の期待馬は放牧中w

そういえば新聞が更新されてましたね。
トップ記事は・・・さらりーまさんのヒットアップビートのNHKマイルカップでした!!
先Sは2歳馬特集で掲載されて今Sは初G1勝利が新聞掲載・・・羨まし過ぎますよww

2010y07m01d_133628656.jpg


さらりーまさんとヒットアップビート号
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*


これで終わるFCじゃありませんよw
今Sの2歳馬特集で・・・・

2010y07m01d_133712296.jpg

ちかたかさんのステンレスナイトが載りましたぁ~!!
ちかたかさん自身は2度目??だっけかな?
前回は初G1の菊花賞で掲載された記憶がありますが・・・間違ってたらゴメンナサイ^^;

でも2歳馬特集では初ですね^^
さらりーまさんに続いて2歳馬特集からG1ホースまで登りつめるでしょう^^v
ちかたかさんですから大丈夫だと思います^^

ちかたかさんとステンレスナイト号
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*


もう1頭の2歳馬特集は薔薇の棘さんのネコミミアルファー号でした^^
薔薇の棘さんとネコミミアルファー号
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*



ステンレスナイトとネコミミアルファーに挑めるように期待馬2頭の育成にガンバルぞ!


( ゚д゚)ノシ サラバジャー

スポンサーサイト
タグ :
コメント
ランドさんもあと2~3回くらいはワールドカップが見れるといいですね~^^

大正生まれ代表として頑張って下さい♪
【2010/07/01 14:54】 | クルパパ #- | [edit]
少々恥ずかしく、ちと、出来すぎの感あり・・・ですが^^;
めったにないことですので、、、満喫することにします^^;
しかし、プレッシャーはずしんとありますね^^
そうでもしないと勝ちあがれない自分もありましたぁ^^;
これからは、一目おかれる馬主になりたいです^^
いろんな意味で、いい経験になっております^^  がんばりますぅ^^
【2010/07/01 23:10】 | さらり~ま #V0Zz7F9Q | [edit]
なんか・・・いつのまにか大正生まれになってしまった^^;
そのうち明治生まれっていうことになるんだろうなぁ~w
いまのうちに覚悟しておこww

コメありでした~♪
【2010/07/02 09:51】 | 新潟ランド #- | [edit]
なんか盆と正月が一度に来たような感じですねぇ~^^
毎SG1級と出会えるわけではないので、チャンスは逃さずに頑張ってください^^b
ちょっとばかりはプレッシャーをかけておくかなwww

コメありでした~♪
【2010/07/02 09:53】 | 新潟ランド #- | [edit]
正直、びっくり&プレッシャーです!(汗;;;)

[EX]種牡馬だったので~ラッキーにも、載れた感じです。

距離適性も、微妙だし・・・

でも、頑張って育てます!(^^;)

さらりーまさんに、負けない様にぃ~><

【2010/07/03 03:56】 | ちかたか #- | [edit]
新聞馬・・・いい響きです^^
引退まで一度は2才特集に載ってみたいんですけど・・・ウチはEXと相性が激悪なので^^;
ちかたかさんなら大丈夫ですよ^^
G1期待しています^^b

コメありでした~♪
【2010/07/03 21:16】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/416-84837b5a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
