スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

進化形が分かる♪

 2010-04-05
久々に音楽ネタです。
ブルースの進化が分かる気がします。


戦前の伝説のブルースマン、ロバート・ジョンソンの「Sweet Home Chicago」


こちらも伝説といってもいいのかな?Blues Brothersの「Sweet Home Chicago」
映画「Blues Brothers」にも登場しています。


こちらは神様エリック・クラプトンとシカゴ・ブルースの第一人者バディ・ガイの「Sweet Home Chicago」


聴き比べても、それぞれがいいですねぇ~^^
楽曲の良さもあるとは思いますが、ブルースは最高です!
スポンサーサイト
タグ :
コメント
Blues Brothersは音楽もいいですけど、俳優としても素晴らしいですよね。
ジョン・ベルーシさんが若くして亡くなられたのが残念です。
ダン・エイクロイドさん出演の映画では「ゴースト・バスターズ」もいいですが、「絶叫屋敷へいらっしゃい」が好きです。 
ちなみにこの映画 最低作品賞と言うのを受賞してますww
でも、キャストはダン・エイクロイドさんの他、デミ・ムーアさんとかジョン・キャンディさんとかなかなか豪華です。
【2010/04/07 18:19】 | 恒星さくら #kpjYxc8I | [edit]
ジョン・ベルーシは残念ですよね~><
生きてたらもっと素晴らしい活躍をしていたんだと思います。
ダン・エイクロイドは「大逆転」でエディ・マーフィーと競演してましたね^^
「絶叫屋敷へいらっしゃい」は観たことがないので借りてきます^^

コメありでした~♪
【2010/04/07 22:55】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/377-d776d79e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
