
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

皐月賞黄色信号?

 2010-03-08
弥生賞に挑戦したブレイクダンサーでしたが、3着という結果でした^^;
さすがにアビ0個は厳しいですね><
翌日に放牧前の併せでアビをようやく覚えてくれましたが・・・

2010y03m08d_132957968.jpg

微妙ですね^^;
出来ればタイム短縮系が良かったんですけど、気性系の個性だったようです^^;

まぁでもこれでアビナシダンサーとは呼ばせませんよww

予定通り皐月賞へエントリーすることにしますが、大きな期待は出来そうにもありませんので、奇跡でも起こってくれることを祈ります^^

アビってやつはなかなか思い通りに覚えてくれませんよね~^^;
覚える仔はトントン拍子に覚えたりするんですが・・・
2010y03m08d_133635203.jpg

こんなパラの仔のアビは
2010y03m08d_133554218.jpg
SのスピードがソニックフォームでSS相当になってますし、Aの気性が折り合いでS相当になってます。
現在は気性系なので従順まで覚えれば☆35相当になりますからね~。

現3歳馬はそれなりにはアビを覚えてくれているんですが、ブレイクダンサーだけが産まれが遅かったことと超早熟という成長型のせいで、併せ調教の回数が圧倒的に少ないことがアビが少ない要因だと思います。



さて2歳馬ですが、結局GⅠを意識できるような仔は産まれませんでしたね><
最低でも☆33でSP、ST、持続がSS、芝向きであれば瞬発力がSS、ダート向きであればPWがSS、馬場適正がS以上がオイラのGⅠを意識する基準です。
ウチの場合には基本的にカードによる突破、補強蹄鉄も必要ない馬でなければGⅠは無理なんで^^;
芝鉄もダ鉄も使い切ってしまったので厳しいですな^^;;
早く蹄鉄が貰えるようなイベントが始まらないかな??

愚痴はそれくらいにしてOP~重賞期待の2歳馬のご紹介です。

2010y03m08d_135420296.jpg
ラディさんのハレルヤコーラス産駒レーヴドール号、推定☆31です。
スペシャリストの可能性が高いので、☆31でも運が良ければ重賞も有り得るかも?と期待してます。
馬場適性が心配なんですが・・・まぁAならOPまでかな?


2010y03m08d_135738890.jpg
こちらもハレルヤコーラス産駒ハーヴェスター号ですが、☆30で芝もダートもSSという嬉しい適正になりました^^
距離も16-18のスペシャリストですので、運が良ければ重賞までは行けそうな気がします^^
現の形でもしかしたら☆33かもと思って、なけなしの全を使ったんですが、使った直後はちょっとガッカリでしたw
まぁでも馬場適性のアップは嬉しいですね^^


2010y03m08d_135307593.jpg
最後はウチのエース種牡馬ランドロックオン産駒アーチデューク号です。
推定☆31ですが、SPがSでSTも恐らくはSでしょうから大きな期待は出来ないんですが、嬉しいことに馬場適性が芝SSまでアップしてくれました^^
そしてロックオンの弱点でもあった気性もSS(推定)になりましたので、代重ねという点では後継種牡馬になってくれそうです^^


強力な産駒は誕生しませんでしたが、OP~重賞戦線で活躍できるように頑張りたいと思います。
それよりも芝とダートの蹄鉄が欲しい><
今月は相馬眼で予定金額を使い切ったので来月まで我慢しますが・・・

ちなみに・・・無料のCCR垢はそこそこコメントが連発してます><
金枠セクレ産にそこそこコメが出てしまったのには凹みました^^;
まぁ来Sの生産に期待します。

ではでは^^ノシ

タグ :
コメント
ウチもねえ・・・・・、2歳はどうもテンションが上がらない生産結果でしたね^^;

一段落して闘志は戻ってきたんですが何にしても馬が・・・;;

自分も同じくKP購入モチベが生産、カー伝の結果で下がってるのでそういうイベント期待したいです♪
【2010/03/08 19:52】 | クロスケ #- | [edit]
KP購入は1Sにつき6000円と決めてるので、相馬眼の購入だけで蹄鉄まで買えないのです><
どうしても必要なときは1000円分ぐらいは余分に購入しようとは思いますが、爺の経営を信用でいないのでなるべくお金をかけたくありません^^;;
まぁいつサービス停止になってもいいようにリスク管理しないとねw

2歳馬は・・・まぁ来Sに期待しますww

生産テクLv2で全体的にはそれなりの仔が産まれてますけど、瞬発力がBという仔が産まれた時は凹みましたよ^^;
即刺ししましたけどねww

コメありでした~♪
【2010/03/09 13:15】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/356-ca2fd8a8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
