スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あけおめです♪

 2010-02-25
新潟鯖も13Sに突入しましたね^^

あけおめ&ことよろです♪

新Sということは昨日は12Sの大晦日ということでグラプリ有馬記念が行われました。

2010y02m25d_121729187.jpg

2010y02m25d_122028250.jpg

2010y02m25d_122038765.jpg

パパの圧勝でした・・・しかもレコードのオマケつきです><

これで
アリマ
という言葉に凹むことも無くなったでしょうw
トラウマ解消ですなww

豪華な撒きもありがとうございました^^
あれだけコイン種を撒いてたのに・・・
全レース参加したのに・・・
1枚も当たりませんでした^^;

馬券もモナリザを頭にして買ったのに・・・

やっぱりメンテまでコイン種を撒くべきだったんじゃないかな?ww

冗談はともかく、
クルパパさんとモナリザ号
おめでとうございました~♪



てなわけでクルパパさんお有馬記念初制覇で幕を閉じた12Sでした^^


13Sはどんなドラマが待ち受けているのでしょうか?
注目は何といっても春の天皇賞になるでしょう。
シルビアさんの新潟鯖初のGS達成&馬主レベル25という快挙が達成されるかどうか?
シルビアさんによれば3200mは遅いということらしいですが、春天の本命であることには変わりはありません。
春天までにいかにして上がり馬補正を阻止できるかどうかがライバル陣営としてはカギを握る所でしょう。
春天までシルビアさんのハイリストリネージの動向に注目です^^

自分はですね・・・適当に頑張りますw
目標は・・・特にありません^^;
のんびりと楽しくプレイできればそれでOKです^^
期待馬もいますので、GⅠで好勝負ができれば十分でございます。





えー話は変わりますが、バンクーバー五輪もいよいよ大詰めですね。
昨日のパパの有馬記念撒きでもチャットで盛り上がりましたが、女子フィギアのSPは感動できました^^

真央のパーフェクトな演技につい涙腺も緩んでしまいましたねw
今シーズンは開幕当初からずーっと苦しんだSPです。
特にトリプルアクセルがしっかりと着氷できたときは思わずガッツポーズをしてしまいましたしねww
素晴らしいSPだったと思います。

鈴木明子も初のオリンピックで素晴らしい演技でした。
手をついてしまう場面もありましたが、摂食障害を乗り越えてオリンピックの舞台に立てたということだけでも賞賛に値することです。
彼女もまた素晴らしい演技だったと思います。

美姫も美姫らしい演技でしたね。
3回転ルッツー3回転ループという最高難度のコンビネーションジャンプにトライし、残念ながら回転不足になったとはいえ、3回転のルッツーループが飛べるのは美姫だけですから、アスリートとしては4回転を封印した以上はルッツーループのコンビネーションジャンプはトライして当然だと個人的には思っています。
真央にはない表現力は十分い観客を魅了したと思います。


真央にしても美姫にしても、現在の採点システムに泣かされたという面は否定できないでしょう。
ヨナの3回転ルッツー3回転トーループは素晴らしい出来だったとは思うんですが、過去においても数人しかいない女子のトリプルアクセルを飛べたんです。
現役では真央と中野友加里ぐらいなもんですし、オリンピックで成功したのは伊藤みどりだけなんですからね。
コンビネーションの2回目が2回転だったことを差し引いても、基礎点でルッツートーループよりも低いのには納得できないんですよね~^^;
男子の4回転論争にも通じますけど、やはり困難な技に挑戦することにもう少し意義を持たせてくれてもいいんじゃないかなぁ~と思うわけです。
美姫のルッツーループの組み合わせにしてもそうですし、ましてや4回転に挑戦できるシステムであってくれたらな~と思うんですよね^^;


日本の3選手は3者3様の苦しみを乗り越えてオリンピックの舞台で堂々たる演技をしてくれました。
3人とも地元名古屋(愛知)出身ということもありますから、順位はどうであれ笑顔で名古屋に戻ってきて欲しいと願うばかりです。


地元カナダのロシェットも素晴らしかったです。
直前に母親が亡くなるという悲劇にも負けず、完璧な演技を披露してくれました。
彼女の涙に思わずもらい泣きした方も多いのではないでしょうか?
たぶん後世に残る名場面になるでしょう。
競技としてのメダルとは別次元で彼女には金メダルを上げたいですね。


女子のカーリングのクリスタルジャパンも残念でした><
とはいえ十分に魅了してくれましたし、カーリングの面白さを日本に紹介してくれたと思います。
たぶんカーリングは経験のスポーツなんでしょう。
他国の選手を見れば分かりますよね^^;
5人はまだ若いですし、これからもっと経験を積めばリーグ戦を突破できるんじゃないでしょうか?
彼女達にはこれからもカーリングを続けて欲しいと思います。


今回のオリンピックで残念なのは、出場していない種目が多いということです。
特に冬季オリンピックの華であるアルペン種目に出場している選手が少なすぎます。
男子の回転に佐々木選手と皆川選手の2人だけは寂しすぎます><
何とかならないもんでしょうかね?

というわけでオリンピック観戦の感想でしたw

ではまた^^ノシ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
あけおめ~&ことよろです^^ノ
記事掲載ありがとーございます^^
やっと・・・アリマというトラウマから解消されました^^;

コイン種は忘年会も兼ねて撒いたのでスッテンテンですw
でも楽しめましたしたくさんの方にご参加いただけたので有難かったデス^^

MAOちゃんついに・・・明日ですね><
死ぬ気で応援しまーす^^ノ
ありでした♪
【2010/02/25 23:54】 | クルパパ #- | [edit]
2日間インしないで居たらシーズンが変わってましたw
新潟は初期からプレイしてますけど、GⅠの観戦とか結果は1回も見たことないかもです まるっきり無関係のレースなので^^;

フィギュアは真央さんや安藤さんにも頑張って頂きたいんですけど、私はキム・ヨナさんのFANなのでみんな応援と言うことで。
【2010/02/26 08:49】 | 恒星さくら #kpjYxc8I | [edit]
とうとうパパさんもリーチですね^^
とりあえずは春天でのシルビアさんのGS達成阻止に全精力を傾けるんでしょうが・・・賞金首を懸けるとはw
しかもスッテッテンなのに・・・ww

まぁでも今Sの楽しみの1つになりましたので、激闘を期待してます^^ノ

真央ちゃんは・・・ザンネンデシタ><

コメあり~♪
【2010/02/26 21:20】 | 新潟ランド #- | [edit]
2日間INしてなかったんですね。
新Sになりましたよ^^
一番楽しみの生産時期ですが、いい仔が産まれて欲しいものです。

G1は自分もあんまり出走しませんけど、フレの方々がよく出走するので観戦してます^^

フィギアはヨナが素晴らしい演技でしたね^^
真央ちゃんもトリプルアクセルを2回飛ぶという快挙を達成したんですが、今の採点システムでは勝てませんでした^^;
まぁでも他の日本選手も含めて素晴らしい演技でしたし、名古屋の誇りです^^

コメありでした~♪
【2010/02/26 21:25】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/351-c1d18a3a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
