
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

名声値と裏パラ・・・

 2010-01-30
カー伝のレア個性繁殖での宣伝文句が気になっているランドです。

2010y01m28d_141423218.jpg

これこれ。


名声値って何?
という方は攻略ガイドを参照して下さいね。
一応攻略ガイドから抜粋します。

2010y01m29d_221459250.jpg

まぁ重賞以上に勝つと名声値が得られるってことですが、名声値の影響とは何ぞや?ということが問題です。
攻略ガイドの額面通り受け取ると、レア個性の継承と因子の決定ということで、パラメーター自体には何ら影響は無いということになります。

ただ巷では裏パラなる存在が語られており、実際に仔出しの良し悪しを体験すると、その存在も確かに思えてきます。

個人的には名声値=裏パラではないような気がしてます。
もちろん名声値が高い繁殖の方が確率としては裏パラも良くなりそうにも思いますが、完全にイコールではないんじゃないかというのが実感です。

名声値=裏パラならランド牧場で過ごすフェリエールとプルミエフルールは共に他の繁殖に比べて名声値は大きいはずです。
プルミエにいたっては海外GⅠも勝っていますから名声値はそれなりだと思います。
しかし・・・この2頭から満足できる仔は今Sにフェリエールの仔が☆32が出ただけで、それ以外は壊滅的なパラばっかりです^^;

逆にロックオンの母親は2勝しただけの条件馬ですし、パラ的にも☆30にも満たない馬だったんですが、ロックオンとガバナーの2頭の重賞馬を送り出してます。

などなど考えると名声値=裏パラではないと思っちゃうんですよね^^;

まぁ母父の遺伝や他の様々な要素が絡み合うと思うので、断定はできないんですが、何が良くて何が悪いのか、実際には何頭か産ませてみないと分からないというのが本音ですw
全てが解明されてしまっては逆に面白くないですし、リアル競馬では名馬=名繁殖、あるいは名種牡馬ということではありませんからね^^





続いては昨日の宝塚歌劇団・・・違った宝塚記念の結果はです。

2010y01m30d_131153620.jpg

棋士さんのクロカンブッシュが強豪たち、そしてダッジバイパーを蹴散らして勝ちました~♪
2着のもりたんさんのユリシーズとともに牝馬がワンツーでしたね^^
ダッヂさんは3着ということで(_ _。)・・・シュンとしていますが、まぁそう簡単にはGS制覇して隠居なんてさせないという爺のメッセージ、そして新潟鯖住人のメッセージということですw

惜しい2着になったもりたんさん、そして俺が勝つと豪語しながら3着になったダッヂさん、棋士さんお代わり?に撒きまでしていただいてありがとうございました^^
楽しいひと時でした^^
ダッヂさんはJCで勝っても負けてもまた撒くことでしょうw
ハイエナのように待ってますねww

ではでは^^ノシ


タグ :
コメント
名声値・・・・・・、ウチにも何で?><みたいな馬が多くいるんでよくわからないですよね~^^;

2~3S産んでみないと結局何とも言えないですよね^^;
自分もそこは面白い部分でもあると思ってますw

昨日は誰が勝つか興味を与えてくれたという意味ではダッヂさんがMVPだったかもですねwΨ(`∀´)Ψケケケ
【2010/01/30 14:21】 | クロスケ #- | [edit]
僕が思うに名声値はクラシックなどの特別なレースに存在するような気がします・・憶測なのではっきりした事ではないんですが ダッジバイパー、アストンマーチンの母親は桜花賞しか勝ってませんが★33や34というような馬を出してます。 
参考程度に・・・

【2010/01/30 18:35】 | かなり落ち込んでるダッヂバイパー #- | [edit]
モロ見えヌードより着エロが人気なのと一緒ですなwww
全部分かっちゃったら面白くないからね~Ψ(`∀´)Ψケケケ

コメありでした~♪
【2010/01/31 13:42】 | 新潟ランド #- | [edit]
攻略ガイドだけを鵜呑みには出来ないよね~^^;
自家製の繁殖は何頭か産ませてみないと判断できないので、ある程度のパラがあれば繁殖として残そうと思ってます。
早くダッヂさんを蹴散らせる馬を生産してみたいなぁ~w

コメありでした~♪
【2010/01/31 13:44】 | 新潟ランド #- | [edit]
なかなか、目の付けどころが^^

今、レア個性Xレア個性の2歳場がいます。
パラは楕円形で一応☆29ありますけど・・・
SP&持続が Aで、、、はっきり言って期待できませぬが、
レアということで、育てております。
今S最高パラなんで(これでも・・・)

個人的な見解ですが、枠やペース・馬場状態などの理由では無くて
タイムがプレてしまうときがあり、そのぶれが無いのがレア個性かな・・っと
なんとなく、勝てなくても人気が落ちない馬とか・・・要注意??
・・・・これからも、ヒント楽しみにしてぃま~す^^
【2010/01/31 14:23】 | さらり~ま #V0Zz7F9Q | [edit]
レア個性の利点って何なんでしょうね?
アビを多く覚える可能性があるということは理解できますが・・・
まぁ~個性でパラが決定するわけでも無さそうですし、競争馬時代には個性自体が能力に影響することはないのかな?なんて思います。
繁殖や種牡馬になったときに能力の伝わり方に差が出るのかもしれません。
まだまだ謎だらけです^^;

ウチの馬は人気が出ない傾向があります^^;
G1を1番人気で勝ったことがありませんしね^^;;
人気も操作されてる?
って気もしますww

コメありでした~♪
【2010/01/31 15:00】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/328-7b47c889

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
