スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

国内古馬ナンバー1は

 2010-01-22
競馬伝説新潟鯖では昨日国内古馬ナンバー1決定戦の春の天皇賞が行われましたが、大激戦の末にクルパパさんが悲願の春天制覇で幕を閉じました。

2010y01m22d_163326074.jpg

1~3着までが同タイムという大接戦で、ゴール直前に外からダッヂさんのダッヂクリスタルが猛然と追い込んできた時には、「まとめて差し切るか?」という勢いでした。
外野から野次を飛ばす係でしたが、思わず「誰が勝った?」と叫んでしまうほどでした。

2着のフェイトさんのイスカンダルは不利枠にもかかわらず同タイムでしたから、負けて尚強しという印象を与えました。
実質的には現在の最強馬であることに異存は無いでしょう。

3着のダッヂさんのダッヂクリスタルは1勝馬の身で、しかも牝馬でありながら同タイムでしたから、もし牡馬だったら?とつい思ってしまうほどです。


優勝したクルパパさんのゴールドロジャーは、謎の有馬惨敗というトラウマを払拭できた勝利でしょう^^
目標としていたレースですから素晴らしい勝利でした^^
同タイムでの決着での勝利は不屈の闘志アビが大きく貢献したということですね。
走破タイムをアップさせるアビではないですが、GⅠクラスの馬には是非欲しいアビですね^^

個人的にはメジロライアンを応援していましたが、見事に予想通りの最下位となりましたww


改めまして
クルパパさんとゴールドロジャー
( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪

豪華な撒きもありでした~^^
コイン種2枚GETしてカー伝直行し金枠助手とダート相馬眼になったことはナイショですw


えー続きましては、春天の約2時間前にひっそりと?行われたダートGⅠかしわ記念です。
このレースにはランド厩舎からもルイスヴィルレディが無謀にも特攻しておりまして、掲示板に載ってくれることを願いながら観戦しておりました。
そして結果は・・・

2010y01m22d_165500375.jpg

ラデューズさんのラデューハロウィンが優勝しました~♪
そして何とかルイスヴィルレディも掲示板を確保してくれました~^^

ラデューハロウィンは繁殖入り後にロックオンと結ばれる予定ですので、ガンガンGⅠレースで暴れまくって、将来はロックオンの代表産駒を産んでもらいたいと思います。

ラデューズさんとラデューハロウィン嬢
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!


今Sのランド厩舎は氷河期入りしておりますので、皆様方の活躍ぶりを出来るだけご報告していきますw
本当に勝てない・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・
来Sは頑張るぞ!

じゃあね^^ノシ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
ありがとーございます^^v
しかも厳しい戦いでした^^;
でもライバルがいて勝てるか分からないレース程勝てた時に嬉しいですよね~^^
ずっと目標としてきたレースなので今回は久しぶりに本当に嬉しいです^^

メジロライアンには悪いことしましたが^^;
ま~ライアンはもう春天勝ってますからね~w
今回はいいでしょー^^;

ご祝辞ありでした^^
【2010/01/23 01:34】 | クルパパ #- | [edit]
コメありです♪

有馬の雪辱が出来ましたね^^
これからは有馬という言葉を連呼しても大丈夫でしょうww
本当におめでとうございました^^

【2010/01/23 01:57】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/318-7b70261f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
