
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

春のクラシックシーズン到来♪

 2010-01-20
競馬伝説新潟鯖は12S春のクラシックシーズンが到来しましたね~♪

まずは第一弾は桜花賞です。
2010y01m20d_115645819.jpg

2010y01m20d_115836742.jpg

ダッヂさんのアストンデカチン・・・違ったアストンマーチンが見事に不利枠を克服し、新聞馬に恥じないレースを披露して見事に優勝しました~♪
これでダッヂさんはクラシック3勝目で見事に馬主レベル22に到達です^^
レース直後に1:1で祝福したんですが・・・本人は見てなかったようで驚いてましたw
不利枠の時点でかなり凹んだんでしょうね^^;
アストンマーチンの力が1枚も2枚も上というレース振りでした^^

第二弾は皐月賞です。
2010y01m20d_115858882.jpg

2010y01m20d_120120836.jpg

ゆーまさんが初クラシック制覇という結果になりました~♪

桜花賞がダッヂさん、皐月賞がゆーまさん、お二方とも馬主会はでっぱ!!ですね^^

ダッヂさん
ゆーまさん
そして会長のでっぱさん
おめでとうございました~♪



来Sぐらいは春のクラシックになんて思ったりもしますが、今Sの2歳馬でクラシックに出られそうな適正と成長の仔は残念ながらいませんね~^^;
5周年イベントでフリレ放置ばかりしていたら相馬眼が結構出たので気になる何頭かを捲ってみました。
結局は怪物クラスはいませんでしたが、条件さえ合えばGⅠの可能性もあるかも?という☆32馬が3頭いましたのでご紹介します。

2010y01m20d_121429716.jpg

まずはラディウスさんのハレルヤコーラス産駒のアチーブスターです。
牝馬で早熟系ですが、適正距離が・・・クラシック距離を避けてます^^;
皐月賞へ特攻することも考えられますが、牡馬にはシルビアさんの所に☆35の怪物がいるので難しいでしょうね^^;
何とか仏オークス~米オークスの芝2000mGⅠを目指して頑張りたいと思います^^b
ラディさんありがとう~♪


2010y01m20d_121441873.jpg

2頭目はフェリエールとEXマンノウォーの仔ポートランドです。
ダートGⅠは3歳限定のベルモントS以外は適正内ということで、早ければケンタッキーダービーやプリークネスSあたりも視野に入れながら調教していきます。
成長が遅ければ仕方ありませんがね^^;


2010y01m20d_121454279.jpg

3頭目はシオさんのシオインパルス産駒ホールオブフェイム号です。
生産したばかりなんですが、いい仔が産まれてくれました^^
シオさん曰く、右がイマイチな仔が多いらしいのですが、ダートSで何とか格好はつきましたねw
芝がAぐらいでもあれば両方狙えるんですが、まぁ贅沢は言ってられません。
適正距離が1500-1900ということで、マイル専門になりそうですが、ダートのマイルGⅠって2つしかないので、タイム次第では芝鉄履かせて芝マイルで走らせるケースもあるかも?です。
上記のポートランドと適正が被りますが、成長型が違うので良かったですね^^;
シオさんありがとう~♪

この3頭の成長を楽しみにしながら競伝ライフを楽しみたいと思います^^

ではでは^^ノシ




タグ :
コメント
ありがとうございます。 桜花賞の記事を1面に使っていただけて秀樹感激w
まさか勝てるとは思ってなくて・・・ ランドさんが言う通り 不利枠でかなり凹んでました^^; 負けたら調整ミスを言い訳に考えてたんですけどね^^;(マジで調整ミスしてました)
今Sはでっぱは調子がいいですよぉ  ゆーまさんなんてフリレで出なかったタイムが出たと言ってましたw ゆーまさんはダービーも楽勝?って感じですから怖いですね^^;
FCも調子に乗ると怖い会だから眠れる獅子はずっと寝ててください^^b

次は天皇賞(春)1勝馬で参戦予定ですが・・クルパパの嫌がらせで(4頭出し)出走が危ういかもしれません><;; 応援よろしくね^^b
【2010/01/20 14:16】 | ネイキッドスタイル #- | [edit]
こんにちは。おじゃまします!!

相変わらず良い仔がいますね。

早く近づく馬を生産したいけれど
僕のレベルではまだまだ遠い話しです。

自分なりにマイペースでやります。

また来ます。
それではBYE-BYE!!
【2010/01/20 15:31】 | ユウキ #- | [edit]
でっぱさんはテスト前だというのに昨日の麻雀も絶好調でしたね~w
(あれでいいのか^^;;)

3頭ともいい感じ^^
1番下の子が特に活躍しそ~なパラしてますねぇ^^

ご活躍を楽しみにしてます^^v
【2010/01/20 16:08】 | クルパパ #- | [edit]
オークス、ダービーもでっぱ!!で独占かな?
FCは他の馬主さんに頑張ってもらいます^^;
オイラは来Sまで冬眠ですのでww

春天・・・まぁ宝塚が最大目標なんだからいいじゃないw
と言ってると宝塚直前にダッジバイパー号POなんて・・・
縁起でもないことを言って(*_ _)人ゴメンナサイ

コメありでした~♪
【2010/01/20 16:38】 | 新潟ランド #- | [edit]
焦らずにマイペースですよ^^
そのうち凄いパラの仔が産まれますからね^^b
その時のために騎手育成に励んでくださいね^^ノ

コメありでした~♪
【2010/01/20 16:39】 | 新潟ランド #- | [edit]
でっぱさん・・・テストは大丈夫なのかしら?
まぁ~上手くやってるとは思うけどね^^;

3頭中1頭ぐらいはGⅠ勝ちできればと思ってます^^;
☆32だと今の新潟では厳しいですけど、アビと相手関係次第ではチャンスもあるかな?と思って頑張ります^^b

コメありでした~♪
【2010/01/20 16:41】 | 新潟ランド #- | [edit]
32って言ってもみんなアビ次第で大化けしそうですね~^^;

ちなみにウチの33もお忘れ無くwΨ(`∀´)Ψケケケ
(コロスケコロス!)

しかしまだ入厩しません~;;
【2010/01/20 18:48】 | クロスケ #- | [edit]
こんばんは^^

なんか、いい感じのパラのお馬さんが揃ってますね♪
アビ次第で、かなりご活躍しそうですね^^

うちは、期待出来そうなのが一頭だけでした^^;
後は、スカスカで無い事を祈りますが・・・w

と言う事で、ロックオンちゃんのパラにドキドキしちゃってますので
うちの娘達を、来Sは、大量に嫁に行かせます♪
当然、生娘もいますので、優しくしてやってくださいねwww
【2010/01/21 00:47】 | もりたん #- | [edit]
3頭とも楽しめそうな馬達ですねー^^
インパルスの子はきっとピークが4Sくらい続くので、
大きいとこ勝たせてあげて下さいね~^^b
【2010/01/21 01:43】 | シオ #xQOqnWf6 | [edit]
コロスケコロス・・・クロスケコロスに改名して下さいwww
☆33の存在は☆35の出現により抹消されましたよw
とはいえ今は☆の数だけで勝負が決まるわけじゃないですし、適正やアビの影響も大きいので来Sのクラシックに向けてお互いに頑張りましょう^^b

コメありでした~♪
【2010/01/21 11:52】 | 新潟ランド #- | [edit]
昨Sは☆30以上が1頭もいないという壊滅状態でしたので、それを考えるとバランスが取れた生産という気がします^^;
楽しみがないと面白くないですからね~^^;
☆32だけを考えると今の新潟ではGⅠは厳しいのかな~という印象ですが、アビやローテ次第ではチャンスはあると思いますので頑張ります^^b

ロックオンは床上手に育てたつもりなので、生娘には優しく種付けさせていただきますよw
ぜひロックオンの仔でクラシックやグランドスラム対象レースで活躍して下さい^^b

コメありでした~♪
【2010/01/21 11:56】 | 新潟ランド #- | [edit]
インパルス産駒には期待してますよ^^
先Sも同じ配合で☆27だったんですが一気にジャンプアップしました^^
ダンチヒ系種牡馬は貴重なので後継種牡馬になれるように頑張ります^^b

コメありでした~♪

【2010/01/21 11:58】 | 新潟ランド #- | [edit]
初コメです^^
皐月賞を2面?に使っていただいてありがとうございます<(_ _)>

ダッヂさんと違って不利枠跳ね返すような馬ではないのでラッキーでした(*^^)v
うちのは☆32ですが、アビ6個が効いたのかなーと。

ダービー楽勝はデマなんで~(-_-;)
オークス楽勝とは誰かから聞いてます^^

来Sの米3冠路線はかぶるかも、、、です(ボソ
【2010/01/21 14:26】 | ゆーま #- | [edit]
初コメありがとうございます~♪

2面じゃないですよ^^;
単に桜花賞~皐月賞という施行順に書いただけですから^^;;
ダッヂ氏は虚言癖があるので・・・www
でもダービーも頑張ってくださいね^^b

来Sの米三冠被りそうなんですか><
怖いな~^^;
でも一緒になったら勝負ですね^^
お互いに頑張りましょう^^ノ

【2010/01/21 22:43】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/316-3e08a8d2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
