
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

脱線して息抜き♪

 2010-01-08
1980年代の洋楽はちょうど青春時代として強烈な印象があります。
そんな80年代の洋楽をどうぞ^^

30代後半から40代の洋楽ファンには懐かしい映像と音楽だと思います^^



TOTOの「アフリカ」です。
1983年にビルボード1位を獲得しています。
名曲ですね^^




サントラの帝王ケニー・ロギンスの映画「フットルース」の主題歌「フットルース」(そのままやんw)です。
これもビルボード1位になってますね。
1984年でした。




当時最も衝撃を受けた1曲なんですが、ハービー・ハンコックの 「ロックイット」です。
元々ジャズピアニストなんですけど、この曲ではスクラッチプレイを取り入れ、ジャズとは違った一面を見せてくれました。
1983年の作品ですが、スクラッチとう演奏法を初めて見た曲です。
ある意味では現在のヒップホップの元とも言えるのかも知れません。


ってな所でまた80年代の洋楽を探してきますね^^
ワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/306-b9b25c70

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
