
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

JC前日です♪

 2009-12-29
JCが明日に迫ってきました。
ロックオンの前日測定では、2.21.5と2.21.8のタイムが出ています。
凱旋門賞前は2.21.6と2.21.9のタイムが多かったので、0.1秒ほど速くなってます^^v
それでもシロヒゲの最速タイムには及ばないので、お互いに不利枠無しで100%の力を出すレースになれば負けるでしょう。
それでもレースは実力だけで決まるものでもないので、少ないチャンスですが期待したいと思います。

あまりグランドスラムとか興味が無いので、JCはGS対象レースとしてどうしても勝ちたいというわけではありませんが、芝2,400mというGⅠはリアル競馬好きには価値がありますし、個人的にはGSを達成するよりも芝2,400mのG1を全て勝ちたいという想いが強いです。
世界の近代競馬はスピードとスタミナの接点ということで、1マイル半の距離をもってベストホースとしていますからね。
近代3冠が英ダービー、Kジョージ&QエリザベスS、凱旋門賞と言われていることからも芝2,400mの価値が分かりますよね。

芝2,400mのGⅠというと香港ヴァーズという選択もありましたし、昨日までは香港に遠征するつもりでしたが、中長距離最強馬イスカンダル号がJC回避し、ダッヂさんのネイキッドスタイルが引退ということで、多少なりともチャンスがありそうなのでJCに挑戦というプランにしました。

結果はどうであれ、最初の予定では凱旋門→BCターフからJCと決めていましたし、これで良かったと思います。

登録馬を見るとクルパパさんが3頭出しということで、何とかしてクルパパさんから悔しそうな祝辞が頂けるように頑張りたいですねww

JCの翌週はJCダートですが、こちらにも☆29でダート適正BというGⅠには相応しくないルイスヴィルレディが挑戦します。
オークス馬プルミエフルールの第2仔ですが、アビ9個のおかげで期待馬に変身しちゃいましたw
大駆け、強心臓、不屈の闘志という大レース向きのアビもありますし、ダート効果のありそうなマッスルボディも持っていますので、上手くアビが発動してくれればチャンスは多少あるんじゃないかと思います。
まぁパラだけ見るとGⅠには相応しくないので恥ずかしいんですがねw
前々日の測定ではダート1,800mを1.49.7~1.50.0で走っています。
調子がまだ100%じゃありませんので、あと0.1秒ぐらいは速くなるかもしれません。

来Sからは相馬眼は使わない、というより使えないですし、調教カードも使うことはないと思いますので、産まれたままのパラとアビだけで戦うことになります。
能力の正確な把握ができないので、GⅠや重賞とは縁遠くなりそうですので、今のうちに頑張っておきたいですね。


リアルでは年末年始ということでJC、JCダートともにリアル観戦できません。
レースの翌日にドキドキしながら競伝にINしたいと思いますw

ではでは^^ノシ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/297-81042687

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
