スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

追悼してました

 2009-12-09
昨日は宝塚記念をちかたかさんが快勝するのを見届けて帰宅し、帰宅後はジョン・レノン(ビートルズも含めて)聴きまくりました。

ちかたかさん宝塚記念ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪


毎年12月8日から9日にかけてはジョンへの追悼の意味も込めてビートルズからジョンのソロまでを聴きまくるんです。
ジョン・レノンに関しては今更説明の必要も無いと思いますが、歴史上最も成功し、最も影響を与えたロックバンドであるザ・ビートルズのリーダーです。
当時の音楽シーンだけではなく、若者文化や思想にまで多大な影響を及ぼした正に世紀を超えた偉大なる音楽家ですね。

ビートルズ時代を含めて活動期間は18年、うち5年はハウスハズバンドとして音楽活動を休止していたので、実質は13年間しか活動していないことになります。
享年40歳ですから短い人生でしたし、狂信的なファンに射殺されるというショッキングな人生の幕の閉じ方でしたから余計に神格化されるというか、カリスマとしてのジョンが強調されているような気がします。

若くして亡くなったミュージシャンの多くは伝説となってますけどね。
例えばジミ・ヘンドリックス、Tレックスのマーク・ボラン、有名どころではエルビス・プレスリーやカーペンターズのカレン・カーペーンターなんかもそうでしょうね。

まーそんなこんなで昨日はジョン・レノン一色の小生だったわけですが、YouTubeで凄い映像を発見しました。
John Lennon, Keith Richards, Eric Clapton and Mitch Mitchelが競演するライブ映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=BxEX__YXmDs
ジョンのヤーブルースを演奏していますが、ジョン、キース、クラプトンの3人で演奏してるんですよ!
しかもキースはベースを弾いてますから貴重な映像です。

今の時代にドームでこの3人のライブが観られるとすればアリーナ席で20万?30万?ぐらいしても満席じゃないかな?
オークションで100万円の値がついても不思議じゃないでしょう。
映像の冒頭ではミック・ジャガーも登場してますから豪華ですね。

演奏曲がヤーブルースというジョンが作ったブルースなんですけど、現代のポップスに慣れてるとちょっと楽しくない曲かも知れませんが、ブルースは現代音楽の源流なんですね。
ジャズもロックもR&Bもみんなブルースが元になってるんです。
特にロックにおいてはブルースの影響が強く、クラプトンやキースもブルースをこよなく愛してます。

どんどん話がズレてますけど、まー昨日から今日にかけてはジョンを追悼する時間だったということですね。




では競伝の話です。
CCR垢でどうにもこうにも遅い3歳の牝馬を1頭引退させてみました。

2009y12m09d_130543837.jpg

持続はAでしたが引退させてみて馬場適性の悪さで遅いのも納得です^^;
また中長距離適正でスタミナBは厳しいですね^^;;
それでも持続がAということで一応は種付けしてみました。
お相手は・・・
2009y12m09d_130637834.jpg

でっぱさんの無料垢ご愛用のバランスオブゲームを選びました。
遺伝Sでニジンスキー系ですから結構使える一般システム種牡馬ですね^^

2009y12m09d_130705294.jpg

アウトニックスになりますので無個性も気にしなくてOKです^^

まーこの配合は牝馬で産まれた場合にミスプロ系とアウトニックスになるように考えての配合です。
遺伝Sですから母父の遺伝効果を考えての配合であり、ノーザンダンサーも消えてますので、ヘイロー(サンデー)だけが邪魔になりますが、シーキングザゴールドもエンドスウィープも自家製種牡馬エウレムもヘイローは入ってませんので大丈夫です^^

上手くパラがアップしてくれれば面白いと思いますが、どうなるでしょうね?

競走馬としてはあまり期待してませんので、どうかパラがまとまってくれることを願います。


ではでは^^ノシ


スポンサーサイト
タグ :
コメント
今度は、”ロックオン号”の出番です!

KJ&QES制覇~そして、JCへと~任せましたよ!(^~^)b

*********************************
わたしが、よく聴いてたのは・・・
ツェッペリン・ピンクフロイド・Mポルナレフ・Sバルタン~
クリスマスは、カーペンターズ!かなぁ~^^
(ジャンル~ばらばら・・・^^;)

レノンの追悼・・・もう、そんな季節なんですねぇ~

*********************************

【2009/12/09 22:13】 | ちかたか #- | [edit]
偉大なアーティストは若くして亡くなる事が本当に多いですよね。
ジミヘン、ブライアンジョーンズ、ジムモリソン、ジャニスは同じ27歳で亡くなってますね。
私の年代で一番衝撃だったのはニルヴァーナのカートコバーンの死でした。
カートコバーンも同じ27歳で亡くなってます。
早すぎる死は本当に残念でなりませんが、
当時のままの色あせない姿が逆に伝説として心に残るのかもしれませんね。
【2009/12/10 12:05】 | ラデューズ #- | [edit]
ウチのロックオンはそれほど強馬じゃないですよ^^;
まーあと1つぐらいはG1に勝ちたいですけどねw
とりあえずはキングジョージでクルパパさんのシロヒゲを倒したいです。
兄弟でシロヒゲに先着・・・(`ー´)イヒヒ

ツェッペリンとかピンクフロイドとか懐かしいですね^^
英国のロックが熱い時代でしたw

コメありです♪
【2009/12/10 13:38】 | 新潟ランド #- | [edit]
ジャニスもそうでしたね~><
今はYouTubeとかで気軽に伝説のミュージシャン達が見られるので有難いです^^

スティービー・レイボーンも衝撃的でしたし、フレディ・マーキュリーの死はエイズの怖さを思い知らされましたね><

またYouTubeでも見ようかなw

コメありでした~♪
【2009/12/10 13:43】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/274-2c2d97ba

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
