
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

化けたなポリポリ f^^*)

 2009-12-03
サボり気味だった馬主会初心者向けカテゴリですが、2歳馬が入厩後調教を続けるだけの日々でしたので、特にネタもなくサボってましたね^^;

今日の近況メールで2歳馬にピークのお知らせがあったのでご紹介しておきます。

2009y12m03d_165639577.jpg
シーキングマイル号(牡)です。
血統は
2009y12m03d_165948619.jpg
自家製繁殖キュイジーヌにカード種牡馬のシーキングザゴールドです。
遺伝SS種牡馬狙いの配合ですね。

入厩初日はプール6週×2本で、その後の調教はこちら↓
2009y12m03d_170021967.jpg

近況メールによると持続が一番ということでウッド得意の舘岡を助手にしてウッド中心の調教を前提にしています。
ただしSPがまだまだということなので、ウッドに加えて坂路調教を織り交ぜています。

今日の調教で調子が下向きになりましたが、調子が50%のラインを割り込むまではウッドと坂路で調教し、50%を割り込んだ所でゲート調教に切り替えて、再び調子が上向きに変化し、約30%ぐらいの地点から再びウッドと坂路に切り替える予定です。

ゲートはある程度犠牲にして、主要パラを埋めることを優先させる方針ですね。
ゲートはメンコで補えば良いと思います。

調子2山目の調子☆の時点でのタイム測定によってデビューさせるか決定します。

この馬は運良く先行脚でしたのでラッキーでしたが、脚質を変更する場合は今日のタイミングで併せ調教→脚エサにしていたと思います。

今日のメール(5月4週)ということは超早熟だと思いますので、狙いはズバリ7月~9月のOP戦です。
まだまだ層が薄い7月~9月なら無料垢にもチャンスはあると思いますので、狙ってみたいですね^^
ただ・・・まだ適正距離を把握してないですし、馬場適性も測定していないので、どのレースを具体的に狙うかは決めてません^^;

調子2山目では適正距離と馬場適正を把握して具体的な目標を決めたいと思います。

とは言いつつも、そこそこコメが気性と根性に出たので、そこそこの期待しかしてませんけどね^^;;

ではでは^^ノシ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/268-7feb9ca3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
