
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やっぱりこの時期は・・・

 2009-11-27
CCR垢の話の前に昨日のランド垢のOP挑戦の結果をw
2009y11m27d_133527254.jpg
今SOP初勝利です^^
前日のドバイのGⅠとマーチSで不利枠にぶち込まれて負けた悔しさが少しだけ晴れました^^
ローレルクラウンの次走は「かきつばた記念GⅢ」の予定です。
上がり馬補正もGETできましたし、大駆け炸裂してくれればチャンスは有ると思います。
不利枠だけはご勘弁を^^;

CCR垢ですが、ランド垢と同じくOP戦に挑戦しました。
2009y11m27d_133916063.jpg
アグネスホクト(アグネスタキオン×ホクトベガ)ですが、新馬→500万を連勝して以降は、アビ狙いと調教完璧まで調教漬けの日々でした。
ピークもそろそろやばいのでOPに出走させてみましたけど、惨敗でしたね^^;
ま~予想通りではありますけど、やはりこの時期のOPは層が厚いですし、ダートといえども中距離は海外GⅠを目指す馬にとってはパスポートGETを目指していますので、厳しい戦いを強いられます。

もともとOPを勝てるような馬ではありませんが、この時期の3歳馬は初心者クラスで2勝してしまえば否応無くOPに出走せざるを得ない時期ということを理解しておく必要があると思います。

CCRでは騎手のOP経験を積ませることも必要ですので、次走もOP戦に出走させますが、厩舎・牧場事情によっては、ピーク中であっても超早熟や早熟系で2勝したオープン馬は乗馬行きという選択肢もあるでしょうね。

つまり夏の条件戦まで勝てない状況が続くのであれば、新たに2歳馬を生産するという選択肢もあるということです。
仮に夏まで待っても、ピークアウトする可能性もありますから、そうなれば早く乗馬行きにして2歳馬を生産した方が良かったということになりますよね。

競走馬の馬場適正や距離適正、あるいはフリレでのタイム、繁殖枠等を考慮しながら、この時期の3歳馬の取捨を決めてみましょう。

2009y11m27d_133953537.jpg
アグネスホクトの次走はダート1800mのOP戦ですが、ナルさんもいますし勝つことは99%無いでしょうね^^;
ま~経験ですよ^^;

ではでは^^ノシ


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/257-fc3ab26e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
