
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

CCR垢も不作っぽい><

 2009-11-20
FCの無料会員さんや初心者の方に朗報です^^
大井鯖のeikuraさんと相互リンクさせていただきました~^^b

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
eikuraさんのブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

eikuraさんは大井鯖で無料垢でのOP勝ちをされており、非常に参考になるブログです。
調教効果とパラの変化等、オイラでは真似できない細かな検証なども必見です。

みなさんが無料垢ならではの楽しみ方を見つけられれば幸いです^^
eikuraさんこれからもよろしくぅ(^o^)/

えー話は変わりまして、CCR垢の2歳馬達ですが・・・・
ランド垢同様不作っぽいですね~^^;
すでに「そこそこ」コメが数頭に見られます^^;
Bが確定してしまうとガッカリしますね><

昨日も1頭生産したんですが、思わぬアクシデントで3歳牝馬が1頭怪我をしてしまい、そのまま引退→繁殖入りさせて種付けしてみました。

新繁殖牝馬シーキングジーヌ
2009y11m20d_121810837.jpg
一応持続SSなので期待はしていますが、根性と気性がBだったのが残念です^^;
ま~それでも主要パラじゃなくてホッとしてますがねw

お婿さんをどうしようかと考えていましたが、以前にでっぱさんにアドバイスいただいた一般システム種牡馬のオレハマッテルゼをチョイスしてみました。
2009y11m20d_121833540.jpg


一般のシステム種牡馬?なんて思われるかもしれませんが、オレハマッテルゼは遺伝Sですし、基本的な能力は繁殖から遺伝される確率が高いということ、そしてでっぱさん自身がオレハマッテルゼで勝ち星を挙げていますからね。
それとオレハマッテルぜが短距離向きということも大きな理由になります。

本当は牝馬希望でしたが・・・・またもや牡馬><;
母親のシーキングジーヌは牡馬希望が牝馬になったので、この系統は裏切りの系統なのかも?w

この配合はお試し的な面もありますので、どうなるか引退後が楽しみです。


現在のCCR垢の戦略は、ミスプロ系短~短中距離種牡馬を作ることを主眼に置いてますが、狙い通り牡馬で高遺伝の馬が生産できるとは限りません。
牡馬を希望しても牝馬が産まれてしまうケースは当然出てきます。
種牡馬作りだから牝馬はいらないということで乗馬送りしていては、良質は繁殖を捨ててしまう可能性も出てきますので、牝馬の場合には金枠セクレタアリアトとアウトニックスできるように考えながら配合しています。
金枠セクレタリアトは爆発力がありますからね^^
G1や重賞はともかく、地方のOPであれば成長型からもダート適正からもチャンスがあると思いますから^^

ミスプロ系の短~短中距離の遺伝S以上の種牡馬が作れたら、次は種牡馬のパラUPを狙って代重ねをし、同時にその種牡馬に合う繁殖牝馬を構築していくことを計画していく必要が出てくるでしょう。

システム繁殖よりは自家製繁殖の方が安定しているということを考えると、種牡馬作りと同じくらい繁殖作りも重要ですからね。

CCR垢ではダリア、クリフジ、ホクトベガ、マックスビューティという4頭のシステム繁殖を使用して種牡馬作りを計画していますが、繁殖作りはテスコガビーとラフィアンの2頭を基にして生産していく予定です。

ミスプロとアウトニックスになるように繁殖作りを考えるわけですね。
例えば、
アグネスタキオン×(ダンシングブレーブ×テスコガビー)という繁殖ならミスプロ系とニックスになります。
ダンシングブレーブにはノーザンダンサー、テスコガビーにはナスルーラが邪魔になりますが、そこら辺は種牡馬作りでノーザンダンサーなどクロスしやすい血統を消すことを考えて作る必要はあるでしょう。

ラフィアンならそのまま配合してもラフィアン自体に爆発力がありますからOKでしょうし、バックパサー×ラフィアンの繁殖でもニックスになります。

ま~こうやって、あーでもない、こーでもないって考えるのが無料垢の楽しみなんですけどねw

なんかまとまりの無い記事になりましたが、今日はこのへんで^^

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/248-8bed1478

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
