スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今Sは気分を変えて♪

 2009-11-19
ランド垢では基本的に馬名をカクテルやバーボンなどのお酒の名前を拝借して命名していましたが、今Sは気分を変えて2歳馬にはお酒関係以外から名前を拝借しました。

2009y11m19d_123852616.jpg

この2歳馬たちの馬名を見てピンと来る人は音楽好きな方ですね^^
音楽好きだけどピンと来ないって人は・・・困ったなぁ~^^;;

ジョン、ポール、ジョージ、リンゴと言えば分かりますね!
そうです史上最高のロックバンドであり、マイケル・ジャクソンがキング・オブ・ポップならゴッド・オブ・ポップと言っても過言ではない偉大なるビートルズです。

小生にとっては唯一無二の存在のビートルズと4人のメンバーたち。
ビートルズが誕生して47年も経ちましたが、未だにファンが増え続ける偉大なるロックバンド。

残念ながら今Sは期待馬が誕生しませんでしたので、ジョン・レノンのソロ時代の曲名はつけませんでしたが、来Sにでも期待馬が産まれたらジョンの名曲から拝借したいと思っています。
今Sはビートルズナンバーとポールのソロナンバーから拝借してます。

そういえばマイケル・ジャクソンもビートルズの大ファンだったんですよね~。
直接的、間接的を問わずビートルズの影響を受けていないミュージシャンは皆無でしょう。

11月29日はジョージ・ハリスンの命日、そして来月12月8日はジョン・レノンの命日。
毎年命日には冥福を祈ってビートルズナンバーを聴きまくります。

ジョージが亡くなって8年、ジョンが亡くなって29年、、、月日の経つのは早いものです。

ビートルズを知らない世代にも是非聴いてもらいたいですよね。
現代ポピュラーミュージックの原点がそこにありますから。

ロックの始祖がチャック・ベリーやリトル・リチャード、エルビス・プレスリーなら中興の祖はビートルズって感じかな?

あ~こんなこと書いてたらビートルズが聴きたくなってきたw
Youtubeで映像とともに聴いてみよ!

じゃあね~^^ノシ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは~^^  eikuraです。 さっそくリンクさせて頂きました。 
新潟ランドさんのブログでいつも勉強させていただいているのでとても嬉しいです。
今後はコメントも (#^.^#) 
これからどうぞよろしくおねがいいたします(^o^)
【2009/11/20 01:15】 | eikura #1wIl0x2Y | [edit]
こんばんわ~^^
こちらこそ勉強させていただいてます^^
こちらも早速リンクさせていただきますね^^

これからもよろしくです^^ノ
【2009/11/20 01:22】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/247-482a1e34

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
