
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

謎のタイム短縮の原因は・・・

 2009-03-26
まずは
昨日のフリレに参加していただいた
クロスケさん、ダッヂさん、八神さん
ありがとーございました~^^
大人の会話ばかり(ダッヂさんがいたからねぇ)でしたが楽しかったです^^

昨日のエントリーでご紹介した
謎のタイム短縮馬キールロワイヤルの併せを兼ねたフリレだったんんですが
クロスケさんも同じような急激なタイム短縮を経験されたそうですw

その馬とキールロワイヤルの共通点は
レアアビのウルトラタフを取得していたことが判明しましたw

そしてもうひとつ
タイムが短縮した時期が夏であったということですw

キールロワイヤルも7月1週の出走で急激なタイム短縮となったんですが
どうもウルトラタフは夏場にタイムを短縮する補正があるようです^^;

まぁ知ってる人は「今頃何言ってんだ」と思われるかも知れませんが
小生にとっては初体験でしたし聞いたことも無かったので^^;

実際にウルトラタフを取得した時のメールが
ウルトラタフメール
なんですね^^;

これを見て夏場にタイムが短縮するとは想像できませんでした^^;
調子のピークが長くなって出走回数が増えるかなぁ~程度に思ってたので^^;

ウルトラタフと夏場との関係についてもあくまでも推定の話ではありますが
クロスケさんの体験談と今回の件での共通点で考えれば
ウルトラタフ=夏場のタイム短縮という構図は十分に考えられると思いますw

同じような経験をされた方がいらっしゃれば教えて下さいね♪


ではでは^^/








タグ :
コメント
本日、期待の2歳馬が「ナタの切れ味」アビを習得しました。 コメントがなかなか期待の出来るコメントだったので、このアビの事わかりますか? 柏木さんが「この馬のスピードについてこれる馬がいれば大したもんですよ ガハハハハハ」 まぁガハハハハとは笑ってませんでしたが こんなコメでした。v-67 
【2009/03/26 15:30】 | ダッヂバイパー #- | [edit]
あれは実際そう思って解決しよう、って話だったんですけどね^^;

そのアトのタイムが2秒も落ちてビックリしたので・・・><

裏アビ「夏馬」かも?とかいう話も出たりしてwww

まあ、間違いなく今速いので、速いウチに大きいレースに挑戦したらいいと思いますよ~^^ 頑張って^^b(突然戻ったらガックリきますからw)


昨日はホント楽しかったですね^^ またヨロシクです^^(お陰で寝不足www)
【2009/03/26 15:51】 | クロスケ #- | [edit]
コメントありで~す♪

おぉ!ナタの切れ味ですか~~~
レアアビゲットおめです^^

瞬発力系のアビですからトップスピードまでのタイムが大幅に短縮するんじゃないですか?

詳しくは知りませんが^^;

【2009/03/26 18:47】 | 新潟ランド #- | [edit]
コメントありで~す♪

ちょっと強引に結論づけしちゃいましたけど
まぁウルトラタフと夏場のタイム短縮に関しては間違いではなさそうな気はします^^;

それ以外に答えが見つからないですからね^^;

フリレは楽しかったですね^^
またやりましょう^^/
【2009/03/26 18:51】 | 新潟ランド #- | [edit]
し・・・知らなかった~^^;

やはり競伝は知らないことばかりだなぁ~^^;

今日出走のヨーダとアラゴルンにウルトラタフついてますので^^

確認してみますね~^^/
【2009/03/26 19:07】 | クルパパ #- | [edit]
コメントありで~す♪

ウルトラタフと夏場の関係は推測ですからね^^;
ウチのは牝馬ですので
一般的な夏場の牝馬は買いというセオリーも関係があるのかも知れません^^;

まぁ~アビとタイムの関係性も謎だらけですから><
【2009/03/26 20:25】 | 新潟ランド #- | [edit]
能力が一緒だとして、ウルトラタフ付いてる馬は夏だけ速くて、あとは付いてない馬より遅かったらなんか微妙ですね^^;
まあこれもどうかはわかりませんが。
【2009/03/26 22:38】 | 八神 #bxvF113M | [edit]
コメントありで~す♪

おぉ~怖い発言だ~><

ウルトラタフでひと夏の経験ができればいいかなwww
by山口百恵w
【2009/03/26 22:48】 | 新潟ランド #- | [edit]
アビにはまだ色々謎がありそうですね~
ウルトラタフってカッコいいな~
変身するんですかね~
3分しか持たないとかないですよね(笑)
あ、だったら長距離戦以外は問題ないっすね^^

・・・・おそまつm(__)m
【2009/03/27 17:23】 | もぐらん #I4t1ZHtI | [edit]
ここを訪れた日に
ウルトラタフを覚えたノゼミ厩舎です^^

うちの仔にも謎のタイム短縮よ
               щ(=`(∞)´щ)カモーン!!

【2009/03/28 09:35】 | ノゼミ #- | [edit]
コメントありで~す♪

ウルトラマンとウルトラタフ
どちらも時間が限定されているかもですねwww

ウルトラタフの有効時間はどれくらいなんでしょう???
ホントに謎だらけです^^;
【2009/03/28 10:50】 | 新潟ランド #- | [edit]
コメントありで~す♪

おぉ!ノゼミさんもウルトラタフを覚えましたか^^

いきなりのタイム短縮ということはウルトラタフ効果の可能性大ですねw

秋以降にもしタイム落ちするようであれば
やはり夏限定の効果という可能性も否定できなくなりますねw

秋以降のタイムに注目です^^
【2009/03/28 10:53】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/24-2424e6cd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
