スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

色々と悩んでましたけど・・・

 2009-10-22
いろいろと他鯖の方のブログやら、他の馬主の方の種牡馬やら、徘徊しながらCCR垢で色々悩んでたことがあるんです。

ミスプロ系の自家製種牡馬の基幹となる種牡馬を何にするか
ということです。

短~短中距離という目標というか路線を考えると、シーキングザゴールドとエンドスウィープしかないんですけど、どちらにするかをず~っと悩んでました^^;

距離的にはエンドスウィープの方が短距離適正ですから勝ちやすいのかな~なんて思ったりもしましたが、遺伝がAという点がネックになってました。
遺伝がアップすれば問題ありませんけど、Bにダウンしたらショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックですからね^^;
BからSSまでアップさせるには何代かかるかを考えたらゾッとします><
また成長型が超早熟という点も気掛かりでした。
無料垢で最低限の課金しかしない方針ですからペットもノーマルしかいませんので、Pオコジョを何匹も飼っているプレミア垢に対抗するのは至難の業です。
ましてやOP未勝利ですから調教施設もS施設ですしね^^;

という訳でシーキングザゴールドを基幹種牡馬にしようと思います。
エンドスウィープのマイナス点だけでシーキングザゴールドに決めたわけじゃないですよw
今までの経験や他鯖を含めて他の馬主の方のシーキングザゴールド産駒を見てみると、遺伝SSになりやすいような気がするんですね!
ランド垢でも以前にシーキングザゴールドから遺伝SSが誕生しましたし、ちかたかさんのカットビゴウクンもシーキングザゴールド産駒の遺伝SS種牡馬になってます。
距離も短中距離ですから短距離への変異もあるでしょうし、マイル~2,000mならクラシックも一部視野に入ります。
ノーザンダンサーを持たない点も今後を考えるとプラスだと思いますので、シーキングザゴールドを来Sは種付けしまくりたいと思います^^

来Sはストームキャット系の自家製繁殖が2頭お嫁入りする予定ですので、シーキングザゴールドのカードを貯めておきますw

ではでは^^ノシ



スポンサーサイト
タグ :
コメント
ミスプロ系の種牡馬いいですね~^^

意外といそうで回りにいないんですよね^^;

【2009/10/22 09:42】 | クロスケ #- | [edit]
意外とミスプロ系の種牡馬っていないんですよね~^^;

Exウォーエンブレムだけは溢れてますけどねw

無料垢ですから自家製の遺伝SS種牡馬は必須ですから頑張って作りますよ^^

コメありでした~♪
【2009/10/22 16:06】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/213-811fa584

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
