
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

そろそろ考えないとね!

 2009-10-07
2009y10m07d_120953921.jpg
3歳馬にウルトラタフ馬がいます。
今は個性変化してしまいましたが、ウルトラタフを覚えた直後でしたのでラッキーでした^^
2009y10m07d_121000562.jpg
ハッキリ言ってしょぼいです^^;;
しかししょぼいパラだからこそウルトラタフの威力が増大します^^
7月1週から9月2週まではウルトラタフ馬のパラダイスですから、その期間にどう目標レースを作り、それに向けてローテーションを組むかを考えることが必要です。

新潟鯖も今日が4月3週ですから、7月なんてあっという間に来ますよ!
だからこそウルトラタフ馬をお持ちの方はそろそろ目標レースとローテーションを決めてかなくてはなりません。

ウチのウルトラタフ馬はダートの短中~中距離が適正距離ですので、ダート1600-2000mあたりの重賞を探します。

2009y10m07d_121118062.jpg
一番早いダート重賞が7月2週の地方優駿のSレディーCになります。
距離適正が1500-2300ですので1600mは適正内ではありますが、最も得意とする距離なのかどうかが問題です。
ただ牝馬限定戦ですので強い牡馬を避けられる利点はありますね。

2009y10m07d_121135609.jpg
SレディーCの翌週には同じ地方優駿でマーキュリーCが行われます。
距離は2000mですので1600mよりも良さそうな気はしますが、牡牝混合戦ですので強い牡馬と対戦することや牝馬補正が不安材料になります。

2009y10m07d_121159500.jpg
ウルトラタフ発動期間内で最後の重賞が8月3週の地方皐月BGCになります。
距離は2000mで前2レースがGⅢでしたがBGCはGⅡです。
このレースも牡牝混合戦で牝馬補正の危険がありますが賞金は魅力です。


以上の3レースが重賞になりますが、平場OPや中央のOP特別も含めれば選択肢は広がります。
ただウルトラタフ発動期間の効果を考えると重賞狙いしてみるのが一番だと思いますので、上記の重賞3レースから目標を決めたいと思います。

一番贅沢な目標は7月2週のSレディーC→放牧→BGCのローテーションでしょう。
ローテーションの一番手として考えていますが、それまでに未勝利、500万と重賞に出られる賞金を稼ぐことができるかどうかが一番の問題です^^;
なにせまだ徐々になんで・・・^^;

一応指数で100を超えてきましたので近々デビューさせますが、何とか順調に勝ってもらって夏の重賞に挑戦できる賞金を稼いでおきたいですね。

今Sがダメなら来Sは確実に狙いますが・・・


芝向きだったらなぁ~と思ったりもしているランドでしたw
ではでは^^ノシ



タグ :
コメント
『ウルトラタフ』ですか~(^~^)

夏が~楽しみですねぇ。。。

実は・・・まだ一回も~取得した馬が、いません。(^^;)ゞ
どうも、うちは~『大駆け』の取得色が強いみたいです。
個人的には、一番あてにならないアビかとも思ってます。
 
そう言えば、ヤバイ台風が接近中ですね~(><)
近畿から東海地方は、特に警戒地域です。
気を付けて下さいね!
【2009/10/07 15:32】 | ちかたか #- | [edit]
なにやら攻略本の情報では大駆けよりウルトラタフの効果がスゴイらしいので期待してます^^

大駆けも嬉しいですけどね・・・発動率は微妙ですが^^;

台風怖いですね~><
洪水とかの心配は無い地域なんで大丈夫だと思います。

九州は今頃から激しくなるのかな?
ちかたかさんも気をつけてくださいね。

コメありでした♪
【2009/10/07 16:54】 | 新潟ランド #- | [edit]
ウルトラタフ・・・


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
【2009/10/08 01:33】 | ダッヂバイパー #- | [edit]
フッ・・・・・・
ウチにはランドさんとかぶる距離、適正の馬でもっとパラいいウルトラタフがいるのだよw( ̄ー ̄)/~~

覚悟してなさい^^
【2009/10/08 13:42】 | クロスケ #- | [edit]
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

コメあり♪
【2009/10/08 17:47】 | 新潟ランド #- | [edit]
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
不利枠に入ってください><
ハンデということで^^;;

コメありでした♪
【2009/10/08 17:48】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/201-b0838168

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
