
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2歳戦スタート!

 2009-03-23
新潟鯖では昨日から2歳戦がスタートしましたね♪

新年度スタートといった時期でもありますが
今Sの2歳馬達は仕上がりがかなり遅れてます><

早熟馬はもちろん超早熟馬でも指数80以上が出ている馬は皆無です^^;

2歳馬がデビューできるのは恐らく8月以降になりそうな状況です^^;


基本的にランド厩舎では2歳戦で指数85以上をデビューの目安にしていますw
3歳戦以降では指数90以上がデビューの目安ですw

徐々の馬では補正を加味しながらデビューを考えます^^

ただ初心者クラスを卒業してしまうとデビューの目安も引き上げる必要もありそうですね^^;

中央や地方では指数100以上で新馬戦や未勝利戦を落とすケースもありますからね><

その場合には2歳戦で指数90以上、3歳戦で指数95以上は最低必要になるのかも知れませんw


タイムが目安まで伸びない馬はどうするか?
騎手育成馬として出走させるか
もしくはシーズン終盤であれば枠空けのために乗馬行きとなってしまいます><


かわいそうですが・・・仕方ありませんね^^;


ではでは^^/





タグ :
コメント
初コメでーす。
うちの2歳馬、指数80で無理やり出しましたが、案の定2着^^;
まだレベル7な私には超早熟はつらいです><
【2009/03/23 20:13】 | 八神 #bxvF113M | [edit]
コメントありで~す♪

超早熟はLの施設がないと仕上がらないですよね^^;
ウチにも2頭超早熟がいますがタイムが出ないのでデビューはまだまだ先になりそうです^^;

【2009/03/23 20:20】 | 新潟ランド #- | [edit]
ウチはついこないだ、サブ垢もL施設付いてしまいましたよ~(-_-)ノ

スタートでは断然有利です!^^v

しかし・・・・、2歳馬は最初だけっぽいお馬さん達ばかり・・・^^;

潜在能力あるのを信じて愛情パワーで頑張ってもらいますw


ところでよく聞く指数って何でしょうか???^^;
【2009/03/23 22:40】 | クロスケ #- | [edit]
コメントありで~す♪

サブもL施設ですか~w
羨ましい~~~www
うちのサブは課金したばかりなので森林馬道さえついてません><
早くサブもレベルアップさせないと^^;

指数は基準タイムから計算したものですね^^
例えば芝1000mの基準タイムは56:5なんですが
この56:5を100として0.1秒ごとに指数が1変化します
遅い場合には100から引いて
早い場合には100にプラスします
芝1000mを57:5で走る馬は指数が90になるという具合ですw

シルビアさんのブログに指数計算ツールがアップされてましたので一度ご覧ください^^
【2009/03/23 22:49】 | 新潟ランド #- | [edit]
( ^ω^)おっおっおっ

今Sは大人しくしてます・・・

( ^ω^)おっおっおっ
【2009/03/24 03:49】 | ダッヂバイパー #- | [edit]
うちの2歳馬も早熟馬多いのに
仕上がりが遅い^^;

スパルタで頑張ってるんだけどなぁw

新馬戦は相手関係が分からないから
不安だよね~;;

指数計算機だけど
製作者の許可をとってないから
再配布には色々問題がありそうだったので
アップローダーを閉鎖しましたorz
【2009/03/24 08:05】 | シルビア3 #- | [edit]
本当に大人しくできるかなぁ~???
暴れまくったりしてwww

【2009/03/24 11:17】 | 新潟ランド #- | [edit]
コメントありで~す♪

シルビアさんの所も仕上がりが遅いですか~><

まぁ慌てずコツコツ頑張るしかないですね^^;

指数計算機は閉鎖してしまいましたか><
初心者には有難いものでしたけどね^^;

慣れてくれば暗算で出来るようになるので
まだ知らない方用に基準タイムだけはブログにアップしておこうと思います^^
【2009/03/24 11:20】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/20-4b9a2d54

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
