
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

さぁデビュー戦でっせ~♪

 2009-09-15
何度かブログでご紹介してきたエウレム号(自家製繁殖キュイジーヌ×エンドスウィープ)が本日デビューします^^

2009y09m15d_120500109.jpg

見事に・・・・


不利枠・・・orz


先行馬の最外枠って・・・


せっかくの1番人気が・・・


上から下まで団子が・・・・


気性がそこそこコメでしたので不利枠の悪影響は大きいでしょうね^^;


無事に1番人気ですけど、現在の持ちタイムはというと
2009y09m15d_121001328.jpg

D1200mで1.12.7ですから指数では93になります。

前回の調子のピークでは指数85ぐらいでしたが、確勝を期して一山出走を我慢してみました。
距離が短距離なので確実とは言えませんけど、初心者クラスの優牝クラスまでであれば、指数90以上のタイムが出ていれば勝ち負けできるということでしょう。

実はエウレム号のデビュー以前に2歳馬を1頭デビューさせてます。
持続がBということで全く期待していない馬だったんですけど、ピークINの状態で指数が85前後、D2100m戦で3番人気2着という結果でした。
ですからやはり確勝を期す場合には指数で90以上は欲しい所ですね。

年齢での補正もありますので、2歳新馬戦が始まる6月や7月頃であれば、もっと指数が低くても勝負になると思いますが、2歳の10月~11月にもなると指数は90以上欲しいかなぁ~という印象です。

これが3歳になると指数90前半でも相手次第では勝ち切れないこともありそうですね。

今日の結果がどうなるか?
2着には入線して欲しいんですけど・・・不利枠はツライ><;


話は変わりますけど、ホクトベガを購入しちゃいました^^;
エウレム号の花嫁さん候補ですねw
最初はマックスビューティにしようかと思っていましたが、その後ラフィアンと配合することを考えると、ナスルーラがネックになってしまうことに気づき、急遽ホクトベガに変更しました。

とりあえずは自家製種牡馬のアグネスボーデンを配合してみました。
2009y09m15d_122809328.jpg

ご覧の通り気性がSSですので、牝馬で産まれて欲しいと願ってます><
エウレム号の気性がBだと思いますので、気性をアップさせていく狙いです。

もし牡馬なら種牡馬にしてラフィアンと配合させてみるのも一考ですね。
気性SSを引き継いでいればラフィアンと配合させても面白そうですから^^

唯一の不安はアグネスボーデンが中距離向きということだけですね^^;
なんてたってCCR垢の狙いは短~短中距離ですからw


ちょっとした情報を^^
無料垢の方で最近始められた方にオススメの配合をば^^
マックスビューティとキングカメハメハの配合は結構いいパラの馬が出るケースがあります^^
自家製の種牡馬でも繁殖でも基礎にできる可能性も高い組み合わせですので、一度お試しあれ^^

でも全ての仔が良いとは限りませんので・・・あしからずw

ちなみにアグネスボーデンの母ビューティペアーも同じ配合なんですよ^^
2009y09m15d_123838921.jpg
これがビューティペアーのパラですけど、もっと凄いパラを見たことが何度かあります^^

という訳で試してみる価値のある配合ですが、最終的な判断をご自身でお願いしますねw
責任は持てませんから^^;;

ではでは^^ノシ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/183-930f6e75

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
