
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

9S10月4週CCR垢近況

 2009-09-12
2歳牡馬のエウレム号の出走が間近となりました。

自家製繁殖キュイジーヌ(クリフジ×Gコーズウェイ)とエンドスウィープの産駒ですが、タイム測定をしてみると、どうも短距離のスペシャリストかもしれません。

ダート向きなんですが、D1200mの指数が92、D1600mの指数が88でした。
騎手は短も短中もSSですので、騎手によるタイム差は考えられませんので、スペシャリストの可能性が高いのかもと内心喜んでいます^^

根性と気性でそこそこコメを頂いちゃったのが残念ですけど、遺伝がA以上なら種牡馬でしばらく使ってみたいですね。

そこでエウレム号と配合する繁殖を考えなくてはなりません。
エウレムはミスプロ系ですからラフィアンとニックス(たぶんアウトニックス)になりますが、エウレムの気性の弱点を考えると、そのままラフィアンとは配合できません。

そこで2つの作戦を考えています。
1.エウレムから気性UPさせた後継種牡馬を作る
2.ラフィアン×バックパサーの牝馬で気性をUPさせる

どちらがいいのか分かりませんけど、とりあえず来Sは2のラフィアンを購入してバックパサーを配合してみたいと思います。
うまく牝馬で産まれ、持続と気性が良ければ最高なんですけどねw
ま~そんなにうまくはいかないと思いますけど・・・夢だけはみたいですからねw

エウレムがPOした場合には、ダリアあたりと配合してクッションになってくれれば最高かな~なんて思ってます。
ネヴァーベンド系のマックスビューティでもOKですね。
種牡馬なら繁殖よりも持続などの7大パラは気にしなくてもいいでしょうし・・・
要は気性をアップさせることが優先ですからね。

ではでは^^ノシ


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/181-7e974dd8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
