
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

こんな作戦もアリ?!

 2009-09-11
無料垢でこれからOP勝ちを目指している方に向けての作戦を一つ!

前回の馬主会初心者向けカテゴリでは上がり馬補正を利用すべし!と書きました。

今回もその上がり馬補正を利用しての作戦です。

もう一度上がり馬補正をチュートリアルから転載しておきましょう。
IMG_42.jpg

今回は赤囲いの部分を生かす作戦です。

成長スピードが遅いほど補正の効果が高くなるということは、やや早よりも普通成長や晩成の馬の方が効果が高いということになります。

無料垢ですと、なかなか成長が遅くて能力の高い種牡馬を選ぶのに苦労すると思います。
馬会種牡馬で条件に合致する種牡馬がいればOKですけど、全体公開でも晩成や普通成長の種牡馬は少ないのが現状です。

無料垢でしかもカードで手に入る種牡馬で考えると、成長が普通の金枠セクレタリアトが最も上がり馬補正の条件に合致するのではないでしょうか?

金枠セクレタリアトなら地方カー伝やフリレでもGETできますし、プレミアの方から貰えることもあるでしょう。
撒きフリレの景品でGETすることもあると思います。

セクレタリアトはボールドルーラー系ですのでニックスが非常に多いですので、自家製の高パラ繁殖に対してアウトニックスになる可能性も高いでしょうし、アウトニックスを狙って繁殖を作ることも難しくはないと思います。

EXじゃないから~なんて心配は無用です。
ランド垢の初G1馬のフェリエールは金枠セクレタリアトでしたし、ダート最強馬だったサルーインも金枠セクレでしたし、フェリエールと同期で今でも現役のサチュレーションも金枠セクレなんですよ!

ですから金枠セクレタリアトは爆発力があるということですね!

もちろんどんな繁殖に付けてもいいという訳ではありませんが、ある程度まとまったパラの自家製繁殖でニックスになる繁殖であれば、もしかしたらG1級の仔が産まれるかも知れませんし、地方のOPであればG1よりは可能性が高くなると思います。

CCR垢では現在ミスプロ系の種牡馬を作る過程にありますけど、狙い通り牡馬が産まれるとは限りません。
牝馬であればパラ次第では当然繁殖として牧場に残すことになるでしょう。
もしミスプロ系の繁殖が出来れば、金枠セクレタリアトでOPを目指す作戦も予定してます。

4歳でデビューということになると、500万デビュー→500万→1000万→1000万と条件戦を数多く使えますので、その分だけ上がり馬補正を利用できる回数も増えるので、OP制覇に近づけると思います。

トライしてみる価値はあると思いますよ^^

ま~その前にセクレタリアトと合わせる繁殖作りが優先されますけどね^^;;

ではでは^^ノシ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/179-393af78c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
