スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

無謀な計画かな・・・??

 2009-09-11
昨日の注射で肩の痛みもかなり取れたランドです^^;

とは言っても左膝や腰にも爆弾を抱えてますので、老人への道をまっしぐらって感じですな><


ランド垢の今SはOPも勝てず、勝利数も上げられず、何ともやる気の起きないシーズンでしたが、ようやく昨日のエントリーでご紹介したスパルタンレックス君が未勝利勝ちをし、プルミエフルール姫の初仔がデビューできそうな感じに仕上がってきましたので、年末にかけて勝ち星の積み上げとOP制覇を何とか達成したいと気合を入れています^^

スパルタンレックス君は500万条件で勝てば、上がり馬補正を利用して重賞挑戦というプランなんですけど、500万→重賞は経験が無いのでどうなることやら?

まだ徐々にではありますが、最速指数が115まで出ていますので、補正やらアビやら条件さえ良ければ勝ち負けできると考えているんですけど・・・甘いかな^^;;

sugarさんのシュガーバシリ産駒が未勝利→500万→1000万と3連勝してOP勝ちも意識しているんですけど、最速タイムで指数113なので地方の手薄なOPを選ばないと難しいかも・・・
個性がスピード系から変化したようですが、新しいアビを覚えていないので個性の確定ができない状況です。
Pフォームとカミソリの切れ味の2つは取得済みですから、希望としてはスタミナ系か持続系に変化してくれていると嬉しいんですけどねw

プルミエ姫の初仔プリティフルール嬢も芝2400mで2.23.0までタイムが出るようになりましたので、明後日の未勝利戦でデビュー予定です。
適正距離が1600-3000と広いのが難点で、2400m以外は0.2~0.3秒ぐらいタイムが落ちちゃいます^^;
どこまでやれるかは未知数ですけど、うまく上がり馬補正を利用してOP勝ちはしておきたいですね><

2歳馬は今日2頭が出走。
1頭は500万クラスを4番人気、1頭は新馬戦を1番人気で出走します。
他の2歳馬はやや早以降の馬が多いので2歳でデビューできそうなのが少ないです^^;
期待できる仔も10月1週に産まれた仔ですし、来Sの春以降までは厳しい戦いが続きそうです><

2歳馬は成長が遅めの仔が多いということで、併せばかりの日々ですが、なかなかアビを覚えてくれませんね~><
いろいろと相手は試しているんですけど・・・
・兄弟馬
・同じ種牡馬
・種牡馬がニックス
・同じ個性
・個性のペア(アビの相方)
とこの5つの中で相性がいい馬を探しながらの併せの日々です。

おかしなもので、アビを覚えた相手と相性がいいと思っても、それ以降全く覚えなかったりもしますからねぇ~^^;

突破の相性とアビの相性は一致しないもんなんでしょうかね?
個人的には違う場合がありそうにも思えますが・・・

アビも覚えやすい馬もいれば、覚えにくい馬もいますし、まぁ~結局はいろいろ試しながら、運が良ければ相性バッチリの相手が見つかるということなんでしょうw

肩の痛みが取れてタイピングも楽になったランドの近況でした~^^

ではでは^^ノシ



スポンサーサイト
タグ :
コメント
肩の具合~少しでも、楽になって良かったですね!

うちも、今Sの2歳は~やや早や普通の成長なので・・・
デビューできるのは、数頭です。
アビって・・・覚える仔は、通常調教でも覚えるのに~
皮肉に、覚えてほしい仔は~覚えないんですよねぇ。。。

ランド厩舎の復興! 待ってますよ! (^~^)ノ
【2009/09/11 15:05】 | ちかたか #- | [edit]
競伝も人生も同じですなw
思い通りにはいかない・・・><

ま~そんな中でもたまにw( ▼o▼ )w オオォォ!!という仔が産まれるのが救いですw

来Sは今Sよりはまともに戦えると思いますので頑張りますよ^^v

コメありでした~♪
【2009/09/11 15:27】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/178-b945c2d3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
