
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

遠いけど^^;

 2009-03-18
今日もいつものように競伝ブログを徘徊していましたが
シルビアさんが興味深い検証を掲載していました^^

シルビアさんのブログ→競伝 type SILVIA


100勝騎手と10勝未満の騎手のタイム差が出てましたねw

ベストタイムで0.6秒の差が出たようですが
0.6秒といえば3馬身も違ってきますから
名古屋弁で言えば
でら大きな差だがね~
ということになりますwwww

0.6秒も違えば条件馬とオープンの差がありますからねぇ~><

小生も馬主会に入ってからというもの
ベテランさんたちから騎手育成の重要性をアドバイスされ
いろいろ考えて表パラをSSにすべく使い分けてましたが
勝利数の違いであれほどまでの差が出るとなると
騎手育成の方法も考え直す必要があるのかもしれません^^;

つまり使い分けよりも勝ち星優先で騎手育成することも必要ではないかということですね^^

騎手のパラで最も大きな影響が出るのが距離ですから
芝、ダートを問わず距離に絞って一人の騎手を起用していく方法も価値がありそうですw

細かく使い分けをするか
一人に絞って起用するか
どちらがいいのかは分かりませんし
どちらにも一長一短はあると思いますが
とにもかくにも騎手育成はと~っても大切だということですw

もしかしたらフェリエールはとんでもなく速いのかも知れません^^;
100勝騎手が乗ったら^^;
騎手が騎手だけに・・・ゴメンよ~^^;
20勝にも満たない騎手で><

100勝騎手かぁ~
遠いなぁ~


分かっちゃいるけどなかなか上手く育成できてないランド厩舎です><

残念><


タグ :
コメント
やっぱり騎手は重要なんですよね。
特にオープン以上になってくるとその差が顕著に現れそうですね。
コツコツと勝利を重ねて100勝させるのも大事なことなんでしょうね^^

お互い頑張りましょう!!
【2009/03/18 20:41】 | もぐらん #I4t1ZHtI | [edit]
コメントありで~す♪

騎手が重要ということは知ってましたが
実際に検証結果を見ると納得できますよねw

いつか上の舞台で戦えるように
コツコツ頑張りましょう^^

【2009/03/18 20:56】 | 新潟ランド #- | [edit]
自分も新潟が初出走したぐらいの初心者でしたので、勝利数のあの差というのは衝撃的な検証でしたね^^;

現在ウチの騎手は50勝、50勝、25勝(だいたい)なので正に中途半端な状態になってます・・・

それも距離適正が近い芝、ダート騎手が50勝づつですから距離での使い分けは厳しそうです><

自分は生産で特色出してくしか無いでしょうね^^;

ご利用は計画的に、っていうのは競伝にも当てはまりそうですね~w
【2009/03/19 02:33】 | クロスケ #- | [edit]
どえりゃ~違うでぇ 困っとるがねぇ~ 
騎手って重要なんだでぇ よぉ覚えとかなアカンよぉ~ 

プッw
【2009/03/19 02:55】 | ダッヂバイパー #- | [edit]
コメントありで~す♪

まずはG1制覇おめでとうございます♪

騎手育成も生産も計画的に^^ですね><

計画通りに事が運ばないのが人生ですが^^;

クロスケさんもG1馬主さんですから
今やオイラの目標のひとりです^^

いつか追いつきたい><
【2009/03/19 11:32】 | 新潟ランド #- | [edit]
コメントありだぎゃ~♪

騎手が重要って知っとってもよ~
なかなか上手くいかんでかんわ~><

どうしたらいいのか教えてちょ~でゃあ~www
【2009/03/19 11:35】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/17-1ed3ccf0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
