
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

号外だよ~!

 2009-08-26
またまたFCが新聞一面を飾りました~♪

ちかたかさんに続いて2人目です^^

安田記念優勝のカムイヤー号とエン厩舎がトップ記事です!!!

2009y08m26d_121755062.jpg
2009y08m26d_121815437.jpg

羨ましいですねぇ~><
ランド厩舎も新聞の載ることが出来るのかなぁ~???
寒い寒い冬の時代の真っ最中のランドですけど、まぁ春までのんびりと待ちます^^;;


そして恒例の2歳馬特集は・・・・

またパパさんが・・・
またウォーエン産駒で・・・
新聞馬って・・・

社員疑惑は本物だったんですねぇ~w

クルパパさんの新聞馬全てがウォーエン産というのも何か陰謀めいたものを感じますw


そして華麗なる一族の親玉のシルビアさんも新聞馬!
ご自身のブログで公開されていますし、☆35ですから新聞馬も当然と言えば当然ですよね^^
おめでとうございました~♪
またまた牝馬というあたりもシルビアさんらしいですよ^^v

シルビアさんのアテルマウェポンもウォーエン産ですね~♪
そのうち新潟鯖にウォーエン産駒が溢れるんじゃあないでしょうか?

その他はふじくんさんとフジニョさんのリボー産が新聞馬になりましたね^^
おめでとうございます♪

リボーといえばセントサイモン系を復活させた功労馬ですし、フェデリコ・テシオ氏の最高傑作の1頭として有名ですけど、私も大好きな血統の一つです^^
安定性には欠けるものの大レースに強い底力は超一流の種牡馬ですし、産駒のラグーサ、グロースターク、ヒズマジェスティ、トムロルフは種牡馬としても成功してます^^

どちらかと言えば主流血統よりちょっと非主流血統好きな私としては、この競馬伝説は非主流血統でG1馬を目指せるという点で面白さを感じます^^

今回のウォーエン産駒2頭の新聞馬のように、競伝内でもミスプロ系が氾濫しそうですから、逆にウォーエン産駒に合うような種牡馬や繁殖作りを考えるのも面白いと思います。

血の氾濫の後には衰退が待っているのが自然の理ですしねw

個人的にはゴドルフィンバルブ(ゴドルフィンアラビアン)~マッチェム系のマンノウォーやバイアリーターク~ヘロド系のトウルビヨン系(日本ではパーソロン系)が再び繁栄して欲しいんですが、リアルでは難しそうなんで、競伝だけでも繁栄して欲しいですね^^;;

話は逸れましたが、新聞馬の馬主のみなさんへ
おめでとうございました~♪
ご活躍を期待しております^^

ではでは^^ノシ

タグ :
コメント
ありです~^^;

自分としては違う馬を載せて欲しいのですが^^;

でもFFの武器であるアルテマウエポンと一緒にうちのエクスカリバーちゃんが載ったのは最高に構想どおりでしたがw
(まーうちの方が格下ですね^^;)

副垢にはまってしまったランドさんの本垢が絡んでくるのを楽しみにしてますよ^^
【2009/08/27 03:12】 | クルパパ #- | [edit]
ウォーエン飽きたからリボー系に活躍して欲しいですね~^^ニヤリ
【2009/08/27 16:32】 | クロスケ #- | [edit]
打倒クルパパで頑張ります^^ノ
【2009/08/27 22:44】 | シルビア3 #- | [edit]
エクスカリバーVSアテルマウェポン
新聞馬同士の戦い
ウォーエン産駒同士の戦い
今から楽しみですな^^

その中に割って入りたいような気持ちもあるんですが・・・・
2S続けての不作なんで・・・><

頑張って2着の山を築いてくださいwww

コメントありでした~♪
【2009/08/28 12:35】 | 新潟ランド #- | [edit]
確かにウォーエン産駒が溢れちゃってますよね~^^;

ということでオイラはヘイロー系×ウォーエン配合とアウトニックスになるような馬を生産しようと企んでますw

ま~企みだけで終わりそうですけどね^^;;
【2009/08/28 12:44】 | 新潟ランド #- | [edit]
クルパパさん打倒しちゃって下さいw

春天以外だったら応援しまくりしますからwww


コメントありでした~♪
【2009/08/28 12:45】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/169-efb7b35e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
