
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

たまにはランド垢のことも書かないとね><

 2009-08-22
相変わらず低空飛行を続けるランドです^^;

FCは会長のラデューズさんがシルバーコレクターからゴールドハンターへと変貌を遂げ、今SだけでG1を5勝という荒稼ぎです^^

エンさん、くーみんさん、さらりーまさんが重賞勝ち、ナルヤシヌオさんはOP勝ちしており、オイラは完全に乗り遅れてますね><

馬主が下手っぴなんで仕方ないんですけど、、、勝ち方を教えて欲しいです><;


ま~愚痴ばかりでもしょーがないんで、ランド垢の自家製繁殖のご紹介と今後の繁殖入り予定のご紹介ですw


2009y08m22d_012707890.png
初G1をプレゼントしてくれたフェリエール嬢です^^
ボールドルーラー系ですのでニックスは多いんですけど、意外と使いにくいですね~^^;
血統表にナスルーラがいることと、母のグーフドがリファールの母ということで、手持ちのヘイロー系のディープインパクトが使えないのが難点です^^;
アグネスタキオンもボールドルーラーのクロスが発生しますので使いにくいです^^;
ミスプロ系だと合うんですけど、ミスプロ系のEX種が少ないのが難点^^;;
EX種だとウォーエンブレムが比較的手に入りやすいですが、出来ればウォーエンブレムは使いたくないのが本音です。
何故か?
ウォーエンブレム産駒が溢れかえってるからですね~w
逆にウォーエンブレム産と合うような配合を考えることの方が今後は大切になりそうです。

個人的にはマイナー血統が好きなので、テディ系やマンノウォー系と合わせてみたいですが、アウトニックスになる遺伝S以上の種牡馬がいないのが現実・・・><
ま~来Sまでに考えます^^;


既にフェリエールは2頭の産駒がいますが、初産駒の牝馬は超早熟だったために繁殖入りしてます。
2009y08m22d_012720562.png
この仔が初産駒です^^
父はラデューズさんの自家製種牡馬サーストンムーア号。
サーストンムーアはラデューズ厩舎の仏1000ギニー、愛1000ギニー連勝馬ダブルディケード号の父でもあります^^
母のフェリエールからは見事にスタミナと気性の弱点を受け継いでいますね^^;;
それだけフェリエールの遺伝力が強いのでしょうか?
ちなみに第2仔は父がEXサンデーサイレンスですが、弱点が逆補強されてスタミナBまで落ち込みました^^;

今Sはくーみんさんのスーパートノを配合しましたが、☆29で可もなく不可もなくという感じでしたね。
まだ血統表にナスルーラが残ってますし、グーフドが邪魔になってます^^;

来Sはスタミナ強化も視野に入れて種付けしたい所ですが、我が厩舎と相性の良いクロスケさんのダブルオーセブンあたりが筆頭候補になりそうです^^


続いては初クラシックをプレゼントしてくれたプルミエフルール嬢です^^
2009y08m22d_012753218.png
パッと見は邪魔になる馬が入っていないように見えますが、父のダブルオーセブンの母がサンデーサイレンスの母だということと、ウォーエンブレムがネックになる可能性はありますね><
ま~でも直接のニックスにはほとんど関係ないのでとりあえずは安心ですw

ニックスが少ないのが難点ですが、来Sはマンノウォー系のEXシービスケットで勝負する予定^^
何とか牡馬でG1クラスのパラが産まれて欲しいですねぇ~><
ノーザンダンサーやヘイロー、ナスルーラが入ってないマンノウォー系種牡馬なら人気も出そうな気がするのでw

プルミエちゃんの初仔はまだデビュー前の現役馬プリティフルールです。
2009y08m22d_012814593.png
牝馬でしたし持続がSSですので繁殖入りは決定です。
アウトブリードでハイペリオン系のケルソ産駒です。
ニジンスキー系やネヴァーベンド系とアウトニックスになると思いますので使いやすそうです^^
競争馬としても☆30でしたのでOP勝ちは期待してますし、何とか重賞までは勝たせてあげたい1頭です。
重賞勝ちしてる方がいい仔が産まれそうですもんね^^

今Sの生産馬ルイスヴィルレディです。
2009y08m22d_012823843.png
☆29とパラ落ちしてますが、持続はSでしたので辛うじて繁殖入り決定です><
テディ系のサイテーションが父馬ですので、ニックスは多くなってます^^
引退して繁殖入りしたらEXダンシングブレーブあたりを考えてます。
たぶんアウトニックスになると思いますので既に今から妄想で期待が膨らんでますwww
繁殖後のことも考えれば☆29なだけに重賞は厳しいでしょうけどOPは何とか勝ちたいと思います><
でも・・・馬場適正が悪いんだよな~><;;
諦めずに頑張りますけどねw


せっかく下手っぴランドにG1をプレゼントしてくれた2頭の牝馬ですから、ここから繋げていきたいと思います。
パラ落ちもあるでしょうけど、やはり思い入れのある2頭から繋げられるものなら繋げていきたいと思うのが人情でしょうw

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/163-bfaec088

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
