
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

CCR垢生産戦略

 2009-08-19
ランド垢は全く勝てないのでCCR垢が楽しいランドです><

たぶん今SはOP勝ちも厳しそうですな^^;

え~CCR垢で具体的に生産戦略を書いてみたいと思います。

何度も書いてますけど、CCR垢は短~短中距離に的を絞ってプレイする予定ですので、当然生産も短~短中距離適正の種牡馬を主に配合していくことになります。

強い競争馬を作るためには、質の良い繁殖と種牡馬が必要になりますが、無料垢で使える繁殖や種牡馬には限度があるため、繁殖と種牡馬を自分で作っていく必要があります。

一般的には高パラの繁殖作りが大切と言われますが、同じくらい高遺伝で高パラの種牡馬も必要だと思っています。

現在のCCR垢の繁殖は、
クーリフージ(クリフジ)
ダーリィア(ダリア)
ルーシートウショウ(ウオッカの母、セレクトイベントで当たった繁殖)
キュイジーヌ(クーリフージ×Gコーズウェイ)
の4頭となってます。

ルーシートウショウに関しては、通常では購入できない繁殖ですので、あえて取り上げません^^;

まずクリフジとダリアに今Sはストームバード系のストームキャットとGコーズウェイを種付けしましたが、これは繁殖狙いの配合でした。
ラッキーなことに牝馬で産まれてくれて、なおかつ持続が良かったので引退後は繁殖入りが決定です。

ストームバード系はミスプロ系のみニックスが成立しますので、ストームバード系の繁殖作りはミスプロ系種牡馬作りのための生産なんです。

持続がSSだったダリアとストームキャットの仔はキャットウェーブと名付けましたが、仮に繁殖で短距離向きのミスプロ系種牡馬エンドスウィープを配合し牡馬が産まれたとします。
その仔を仮にエンドキャットとしましょう。
そのミスプロ系エンドキャットはニックスが多いのでシステム繁殖でも選び放題になります。
CCR垢ではラフィアンを購入してラフィアンとエンドキャットの配合を考えています。
それ以外にもクリフジとエンドキャットを配合することも可能でしょうし、クリフジとの配合で牡馬が産まれれば種牡馬としてラフィアンと配合することもできます。

例えばこんな流れはどうでしょう?
①仮名エンドキャット(エンドスウィープ×キャトウェーブ)
②仮名エンドキャット2エンドキャット×クリフジ)
③仮名ラフィアンエンドエンドキャット2×ラフィアン)
てな具合に繋げられることを想定しながら配合を考えています。
②と③を逆にすることも可能でしょう。
更にはコロラドダンサーなんかも配合が可能になりますので、かなり選択肢が広がるはずです。

実際にはパラ次第で色々と考えが変わると思いまし、牡馬が産まれる保証もありませんので、あくまでも構想なんですけど、ある程度将来を見据えた生産をしないと、無料垢でOPや重賞を勝つのは厳しいのではないかと思います。

今では馬主会によってはシンジケートを導入して馬会種牡馬の種付けも可能になっていますので、前述の流れの中で牝馬が産まれたとしても、ミスプロ系の繁殖ならニックスが多いので配合できる馬主会種牡馬は選び放題だと思います。

加えて前述の流れとは別路線で、ミスプロ系とアウトニックスになるような繁殖を生産していくことも考えておく必要があると思います。

例えばこんな流れはどうでしょうか?
①仮名エンドキャット(エンドスウィープ×キャトウェーブ)
②仮名エンドキャット2エンドキャット×クリフジ)
この後はラフィアンと直接配合するだけではなく、ラフィアンとバックパサーの繁殖(仮名ラフィパサー)を作っておけば、
③仮名ラフィパサーエンドエンドキャット2×ラフィパサー)

バックパサーとミスプロ系はニックスになりますので、こんな感じでも繋げられそうです。


は~><
おっちゃんは疲れたのでここまでにしておきますが、ま~何も考えずに生産するよりも、いろいろ妄想が膨らんで楽しいですし、やはり目先に拘らずに生産していくべきだと思います。

ではでは^^ノ




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/159-5d7861b1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
