
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やはりお迎えが・・・

 2009-07-28
初クラシックと初海外GⅠをプレゼントしてくれた孝行娘プルミエがやはりPOでした><

2009y07m28d_114431156.png

ショックは隠しきれませんけど、予想以上に長いピークだったことを考えれば感謝しなきゃいけませんね><

2009y07m28d_120913578.png

時期が時期だけに種付けをどうしようか迷いました。
でもせっかく種付けできるわけですから、1頭でも多く生産したいと思うのが人情というものでしょうw

という訳で種付けすることにしました^^

何を種付けするか悩みましたね~><
ヒムヤー系のニックスはミスプロ系、マンノウォー系、テディ系の3系統しかありません。
プルミエ自身がミスプロとヒムヤーの配合ですのでマンノウォー系とテディ系しかニックスは成立しないので余計に悩みました^^;

また時期的にも成長が遅めが条件になりますので、普通~晩成を第一に考え、やや早までを種付け候補にしなくてはならないのも悩みを増幅させましたね^^;

当初は短めの距離を考えていましたが、昨日シルビアさんがJCを勝たれてグランドスラムに王手をかけたことで方針を変更しました。
ダッヂさんが会長を務めるグランドスラム阻止委員会の会員としてはシルビアさんのグランドスラム阻止を考え、残る春の天皇賞を阻止すべく中長~長距離向きの種牡馬に的を絞りましたw

テディ系とマンノウォー系では中長~長距離向きに種牡馬がいませんので、ここはアウトブリードで爆発を狙ってみます。

ちょうどLP交換で面白そうな種牡馬がいました。
成長が普通で適正距離が中長距離のマイナー血統の馬がいるじゃありませんか!

2009y07m28d_120853968.png

ハイペリオン系のケルソです^^
渋い選択でしょ!

リアルの血統であれば完全なステイヤーですから3200mもOKなんですけど、競伝はリアルとちょっとかけ離れた面があるので、どんな産駒が産まれるんでしょうね?

ま~とにかく明日が楽しみです^^

牡馬で3200mが適正内であることを祈るのみですなw



追伸
え~昨日はけんじんさんとシルビアさんの撒きに参加させていただきました^^
楽しいひと時をありがとうございました^^
マイルチャンピオンシップのケンクラウザー号とけんじんさん
ジャッパンカップのミラクルディザイアとシルビア3さん
おめでとうございまいした~♪

けんじんさんはマイルCS出走を迷われてましたけど、出走で大正解でしたね~^^
ケンクローザー産の初GⅠという記念の勝利でしたし、本当におめでとうございました♪

シルビアさんはきっちりと篠山さんのマウントライバルにリベンジしたあたりがやはりさすがです^^
マウントライバルとのライバル関係も今後の楽しみです^^
篠山さんとともに頑張ってください^^v

ではでは^^ノ

タグ :
コメント
ずいぶん高い出費(100LP)でギャンブルしましたねw
自分はその間隙を縫ってクラシック総ナメ!Ψ(`∀´;)Ψケケケ
・・・・まあ無理ですね^^;
とりあえず自家製で予定してた配合のタメにLP使いました^^
☆33以上連発が目標です^^b
【2009/07/28 19:48】 | クロスケ #- | [edit]
初コメです~麻雀で会ってると思いますが、クローザー所属の水魔導師です。

グランドスラム阻止委員会というものが発足したそうで・・・
打倒クルパパ同盟だけじゃなかったんですね、新潟鯖のそういう怪しい団体は・・・w
しかも同盟のサブリーダーが同盟のリーダーに対して・・・下克上ですね、わかります。

あと、個人的にはCCR垢の近況報告、大好きで特に読ませていただいてます。
無料垢は確かに他の人の種牡馬も付けられないし、まして勝てなきゃ全くネタがなくなりますよね~^^;
それでも同じ無料としてCCR垢、応援しています。
え?いや~ランド垢はね・・・w
【2009/07/28 20:17】 | まどーし #- | [edit]
アウトブリードで貴重な血統でギャンブルしてみましたよ^^
ま~結果はどうなるか分かりませんけど楽しみにしていますw

ウチも来Sは☆35が連発予定ですwww

産まれるまでは夢をみさせてねw

コメありでした~♪
【2009/07/28 21:23】 | 新潟ランド #- | [edit]
初コメありがとうございます♪

CCR垢は本音をいうとキツイっす><
ま~でも途中参加の無料垢を経験するのも勉強になるので、のんびりと頑張ります^^

近々またCCR垢ネタを書きますのでよろしくです^^ノ

【2009/07/28 21:25】 | 新潟ランド #- | [edit]
プルミエちゃんがPOですか><;残念ですね;;
しかしピーク長めで孝行娘でしたね♪

というか、阻止する為にわざわざケルソ付けるとは><
本気やんwww

しかし、敵は多い方が燃えます(`・ω・´)シャキーン
【2009/07/29 01:45】 | シルビア3 #- | [edit]
なぁ~んだ・・チェッ エロパパレジェンドじゃないのか・・・ 
【2009/07/29 02:18】 | ダッヂバイパー #- | [edit]
グランドスラム阻止委員会激しく賛同します><!!

目標は春天~~~><!!

ってことで○ルミエちゃんお疲れ様でした^^

これだけの子ですからきっと良い子を産んでくれますよー^^

産駆の今後の活躍に期待してます^^v
【2009/07/29 03:34】 | クルパパ #- | [edit]
いや~本気というか・・・
やっぱり勝った負けたというのが楽しいですし、簡単にグランドスラムを達成するのもツマラナイでしょうからw
上位馬主さんを楽に勝たせないことがモチベーションですよwww
新潟鯖も盛り上がると思いますよ^^

ちなみにケルソ産駒は・・・・記事にします^^;

コメありでした~♪
【2009/07/29 22:24】 | 新潟ランド #- | [edit]
エロパパレジェンドじゃないんだよ・・・ 
いつか付けたいけど・・・
遺伝が怖いっす><;

コメありでした♪
【2009/07/29 22:25】 | 新潟ランド #- | [edit]
パパさんもグランドスラム阻止委員会の標的なんですよw

ま~リーチがかかった人を優先的にマークしますけどねwww

微力ながら頑張ります^^

コメありでした♪
【2009/07/29 22:28】 | 新潟ランド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://keidenland.blog23.fc2.com/tb.php/145-e7b5b978

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
