スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オチですか・・・

 2010-12-09
ちょっと前に


幻影ちゃ


そして


クルパパのブログのオチに使われていたランドですww



パパのブログのオチにもなったダービー除外されましたねぇ~^^;
まぁ出走しててもあのタイムでは勝てる見込みはありませんでしたけどねw

2010y12m05d_234459312.jpg

STが2回のノーマル突破でかなり埋まりましたけど、持続がスカスカのようなので過度の期待はできませんね^^;
除外後になんとかOP勝ちできたので海外出張でもしてみようかと思っております。


課金サブ垢が馬主レベル8まで到達し、通算14勝になりました。
早めにOPに勝ってレベル11の種牡馬枠拡大を達成したいですねぇ~。

以前にも書いたように、課金サブ垢作成の理由は種牡馬枠確保が理由です。
そして主に成長遅めの短距離や短中距離種牡馬を作ることです。
これは無料垢の会員さんに重賞~G1を狙ってもらいたいからなんですが、新潟鯖で無料垢のG1勝利は知っている限りでは、鯖スタート直後とおーたむさんを除けば3頭です。

2010y12m09d_132635875.jpg

2010y12m09d_132503468.jpg

上記の2頭は引退してしまいましたが、でっぱさんがプレイしていた無料垢のG1馬です。

2010y12m09d_132422296.jpg

こちらは現在も公開されていますが、父ファームさんの種牡馬です。


この3頭の共通点を考えれば、自ずと無料垢でG1を狙うための条件というのも分かるのではないでしょうか?


共通するのは、
成長が普通~稍晩成という成長の遅さ。
ゴッドオブアザラシとシンネバーに共通する短距離という距離適正。
ダートG1の勝ち馬である。
ということではないでしょうか。

総合すれば、ダートの短距離向きの普通~晩成型種牡馬を作り上げれば、無料垢でも重賞やG1を狙うことは可能ということになりそうですね。

というわけで、課金サブ垢は前述の種牡馬作りを最大の目的としてプレイしています。


無料垢の戦略としては、
①.垢作成後しばらくは早熟系で繁殖の代重ねを優先
②.OP勝ちしやすい2歳OPやGCSSでOP勝ちを狙う
③.OP勝ち後は成長遅めのダート短距離を狙う
てな感じでしょうか。

当然ですが、ダート短距離に合う騎手を表パラ、裏パラともに育成する必要がありますので、その点も考慮して戦略を立てる必要はあります。

のんびりではありますけど、無料垢の方にも重賞やG1を勝てるという希望を持ってもらえるような種牡馬作りに励みたいと思います。



ではでは^^ノシ

タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。