
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

さてさて何も無いな^^;

 2010-08-31
母親が今日二度目の外泊しております。
退院日が9月7日に決まりました。
リハビリの関係で8月中の退院がちょっと延びましたが、2ヶ月弱の入院で済んでホッとしています。
退院後の生活リズムがどうなるかちょっと心配ですが、世の中にはもっと介護などで大変な生活をしてらっしゃる方もいますので、泣き言など言ってられませんけどね。
まぁしっかりと自分のストレスも解消しながら頑張りたいと思います。

来Sあたりのダービーにでも勝てればストレス解消できると思いますので、新潟鯖の皆様にはダービーで調子下降線で登録していただきたいと思いますwww


しかしまぁ毎日暑いですなι(´Д`υ)アツィー
まだまだ若いオイラですが、夏バテ気味なのか競伝テンションもダウン気味です^^;
競伝は放置しながらYoutubeで音楽ばっかり聴いてます。
今日は私の中の神でもあるジョン・レノンをご紹介しましょう。
ご紹介と言ってもジョン・レノンですからファンも多いと思いますけどねw


Instant Karma

1970年にプラスティック・オノ・バンド名義で発表されたシンプルなロックナンバー。
ジョージ・ハリスンもギターで参加しています。
作曲からレコーディングまで1日で行った、まさにインスタントな1曲です。
初めて聴いた当時はドラムが印象的でしたねー^^


GOD

初めて聴いたときの衝撃は言葉では言い表せません。
「神は私たちの苦痛を計る観念に過ぎない」という歌い出しに始まり、聖書、タロット、イエス・キリスト、シヴァ神、仏陀、マントラ(お経)、ジョン・F・ケネディ、エルビス・プレスリー、ジンマーマン=ボブ・ディランを信じないと歌い、最後にはビートルズでさえも信じないという衝撃的な歌詞です。
穏やかの曲調とは裏腹に過激な歌詞に衝撃を受けた人は多かったでしょうね。


Mind Games

偉大な名曲イマジンの続編ともいうべき、ラブ・アンド・ピースを訴えた名曲です。
イマジンの直接的な歌詞とは違った言い回しでラブ・アンド・ピース訴えています。
「高らかに愛と平和を歌い上げよう、そのためには心のゲリラとなって心の遊戯(=マインド・ゲームス)をし続けよう」と歌っています。
ちなみに・・・中学時代初めて聴いたとき、「マンゲー」と聞こえてしまったのはナイショですw


Oh Yoko!

タイトル見たまんまです。
ヨーコへの愛の賛歌ですね^^
ストレートに愛情表現できるのも英語だからでしょうかね?
日本語だと・・・ちと恥ずかしいかもw
曲調もポップで明るく、ジョンの歌声も優しい印象があります。


やっぱりジョンはいいなぁ~^^


今日はこの辺で^^ノシ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
