
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

祝♪日本代表決勝トーナメント進出決定!!

 2010-06-25
更新が滞っておりましたが、お疲れモードです^^;
PCの前でもぐったりの日々ですが、フリレイベントで多くのフリレが立ってますので参加放置の毎日です^^;
ホストを頑張っている皆様、ありがとうございます<(_ _)>


毎日の楽しみはやはりW杯ですね^^
そして予選の最終戦日本対デンマーク戦は日本の良さが十分に出た良いゲームでしたねぇ~^^

これまでの2試合と同じようにしっかりとディフェンスして攻撃するパターンが機能し、もっとも得意とするセットプレーでの得点でゲームを優位に運ぶことが出来ました。

気持ちが守りに入らず、オフェンスのためのディフェンスを集中力を保って素晴らしいゲームでした。


ただ・・・
これがデンマークと立場が逆だったらどうだったのかなぁ~と思ったりもします。
つまり、勝つ以外に決勝トーナメント進出できない状況のデンマークのメンタルと、引き分けでも決勝トーナメントに進出できる日本とのメンタルの差を考えてしまうわけです。

サッカーに限らず勝負事で最も大切なのはメンタルだと思ってます。
W杯に沸いてますが、イギリスではテニスの最高峰ウィンブルドンが行われています。
テニスの世界で頂点に立つプレイヤーに共通するのは、メンタルの強さです。
テニスはメンタル要因が大きいスポーツなんですが、偉大なチャンピオンのロジャー・フェデラーにしても、オイラのアイドルでもあるビヨン・ボルグにしても、メンタルの強さがテニスの強さだと教えてくれます。

神様と呼ばれたNBAのスーパースター、マイケル・ジョーダンも圧倒的なオフェンス力に目を奪われますが、彼の驚異的なオフェンス力を支えたのはメンタルの強さでしょう。
6度も世界チャンピオンに輝いたのは土壇場の接戦、苦しい状況でも大事な場面でゴールネットを揺らすことが出来たメンタルの強さでした。

日本代表に本当のメンタルの強さがあるのかどうか?
決勝トーナメントは引き分けがありません。
負けたらそこでW杯が終わるという厳しい1戦になります。
その厳しい1戦で問われるのは戦術や技術ではなくメンタルの強さだと思います。
0-0の後半残り20分で1点を取れるのかどうか?
チャンスを逃さず得点に結びつけることができるか?

とにかく今まで通りの堅守からの攻撃で頑張って欲しいですね^^

デンマーク戦の3点目に見せた本田のあの冷静さを点を取らなければならない場面でも期待したいと思います。

予選の3戦で恐らくは強豪国に対しても自信を持ってプレイできるんじゃないかなと思います。
その自信を劣勢の中で発揮し、勝ちに繋げて欲しいと願うばかりです。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!



競伝のネタは・・・

あっそうだ!
2歳馬が今日のメールで1頭ピークINしました。
推定☆25の超駄馬ですw
1勝したら引退だろうな・・・
3人目の騎手育成でOPや重賞に出すかも知れませんがね^^;

先日ご紹介した2歳馬の推定☆32のハレルヤコーラス産駒の1頭が入厩2日目の併せで根性が突破しました^^
ついで叩き合いもGETしてくれまして、根性系と判明しました^^
できればSPが突破してくれれば最高でしたが・・・まぁ贅沢は言えませんね^^;
ハレルヤコーラス産駒で芝SSですので来Sのクラシックに間に合えば出走させたいですね~^^
スペシャリストは遺伝しませんでしたが、何とかスパルタ調教で少しでも突破できればいいんですがね><

シオインパルス産駒の☆34は未だに牧場で草食べてますww
普通成長ですからしばらくは牧場で草食べてオコジョ効果でゲートが上がってくれるでしょうw


古馬陣では唯一の期待馬ホールオブフェイムが地方のOPに勝ちまして、再び上がり馬補正GET出来ました^^
かしわ記念出走を考えていましたが、調子がちょっと下がり気味になりまして、今日のアンタレスSに急遽出走ということになりました。
40分後の出走ですが、どうなっているでしょうかね?


では( ゚д゚)ノシ サラバジャー

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
