スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

明日からUタフ期間突入♪

 2010-03-22
新潟鯖は明日が7月1週ということで、一部の馬主さんには待ちに待った時期がやってきます♪
9月2週まではしっかりとローテーションを考えて、OPや重賞に狙いを定めたいですね^^

ランド垢はUタフ馬が1頭います。
2010y03m22d_131743171.jpg

調子100%ではありませんが、明日500万に出走させてOPへ向かう予定にしていますが、明日のタイムがどうなるかで重賞挑戦まで視野に入れるかどうかを考えます。
パラが微妙というか、ショボイので重賞まではちょっと難しいように思いますが、タイム次第というところです。


2010y03m22d_131801890.jpg

パラを見て分かるように、ダート向きならがらPWに比べて瞬発力が大きく上回っていますので、芝の方が速いタイムが出ていましたが、Uタフ期間はPWもSS相当(SSといってもSに毛が生えた程度)になりますので、ダートの方が速くなる可能性が高いです。

一応明日はダート1600mの500万を使って、7月4週のダート1600mのOP、OPを勝てば8月2週のダート1400mのGⅢクラスターCを考えていますが、調子が持つか心配です^^;
最終的には明日のタイム測定で芝とダートのどちらが速いかでローテは決定します。
芝鉄を履けば芝の方が速くなりそうですが、先日の蹄鉄の仕様変更で意地でも補強蹄鉄は使いたくないと思っちゃいましたので、このままで走らせますw


無料のCCR垢にもUタフ馬が2頭いますが、普段のタイムから推定すると、恐らく元パラが貧弱でしょうから、OPも難しいような気がします。
Uタフ効果がオールSS相当とは言いますが、S+1程度、現相の黄色で見ればSからほんのチョット超えたぐらいのSSだと思われるので、Uタフと言えども元パラがある程度しっかりしていないとOP勝ちは出来ないんじゃないかと思います。
特にマイル~中長距離は層が厚いので難しいでしょうね^^;

Uタフ効果が広く知れ渡っている現在では、Uタフ持ちの馬主さんは7月1週からのレースに的を絞っているでしょうから、同じUタフ持ち同士の戦いになれば、やはり元パラが優秀な馬が有利になると思います。
ということでCCR垢のUタフ馬には過大な期待は出来ないということになりますが、まぁ運次第では可能性もあるでしょうし、Uタフ馬はこの時期に頑張らねば意味無いので、なるべく多く出走できるようにローテーションを考えたいと思います。

Uタフ馬をお持ちの馬主の皆さん、明日から9月2週まで頑張りましょう^^b

ではでは^^ノシ

スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。