
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

激戦を制したのは

 2010-02-16
密かに注目していた今Sの菊花賞ですが、大激戦になりましたね。

2010y02m16d_210801259.jpg

その大激戦を制したのはシオさんのグランドリオンでした~^^
シオさんとグランドリオン号
~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う


5着までが0.2秒差という大激戦でしたが、牝馬のグランドリオン号が牝馬補正を克服して見事な勝利でした^^

フレのシオさんの勝利ですから自分も嬉しいですね^^
特に今Sはシオインパルスから☆32の期待馬が誕生していますしね^^b

sugarさんのシュガーコマスの活躍も期待していましたが、菊花賞直前にPOということで残念な結果になりました><
GⅠ勝ちしていますので、コマス産駒が活躍してくれることを期待しましょう^^

2010y02m16d_211639384.jpg

稍早化けするとかなり期待できそうですし、ボールドルーラー系での長距離はかなり貴重だと思います。
EXホーリックスがかなり出回ってますので、恐らくアウトニックスになると思いますから、来Sに配合してみるといいかも?





話は変わりましてバンクーバー五輪で日本に初メダルがもたらされましたね^^
スピードスケート男子500mで長島圭一郎が銀メダル、加藤条冶が銅メダルとダブル表彰台でした。
個人的にはあまりメダルを取る取らないに関心は無いというか、五輪精神の参加することに意義があると思って観戦してるんですが、やっぱりメダルを取ってくれると嬉しいものです。

競技そのものが好きなので、結果はどうであれ感動できるパフォーマンスであれば拍手を送りたいと思ってます。

その感動という点では、アルペン男子滑降のミラー(米国)の銅メダルには感動しました。
8年ぶり2大会ぶりのメダルでしたからね^^
前回のトリノで期待されながらも無冠に終わって、ここ数年はあまり名前を聞かなかったんですが、今シーズンはW杯のスーパー複合で2年ぶりの優勝をして復活を予感させていましたが、オリンピックでミラーの素晴らしい滑りを見られたことが嬉しかったですねぇ~^^
スビンダル(ノルウェー)も応援してましたが、銀メダル獲得でやはり実力者だったことを再認識しました。
特に後半の滑りは素晴らしかったと思います。
金メダルは・・・ちょっと意外でしたが、スイスに22年ぶり金メダルをもたらしたデファゴも凄い滑りでした。
五輪の舞台で一世一代のパフォーマンスを披露したデファゴに拍手を送りたいと思います。

まだまだアルペン競技は続きますので、ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪しながら観戦します^^b

ではでは^^ノシ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
