
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シーズンって早いね~

 2009-12-07
競伝新潟鯖も今日の6月4週から2歳戦がスタートしますね。
CCRで生産した9頭中3頭がピークINしてます。
超早熟率33%・・・予定外ですがね^^;

2009y12m07d_154942780.jpg

父シーキングザゴールド(成長;稍早)×母ソールレディ(Gコーズウェイ×クリフジ)なんですが既にピーク^^;
牝馬ですので成長型はどうでもいいんですけどね^^;
持続SSということで繁殖で期待したい1頭ですが、超早熟ということで早めに繁殖入りということになりそうですね。
脚変えをしての調子2山目ですが、全然タイムが出ません^^;

芝1,200m:1.10.1(指数74)
芝1,600m:1.35.9(指数71)
芝2,000m:2.01.1(指数64)

正確ではありませんが短~マイルが適正距離のようです。

ダート1,200m:1.15.4(指数66)

柏木コメが芝で「かなり」を2回頂いたとおり芝向きのようです。
ついでに芝1,000mも測定してみると
芝1,000m:59.3(指数72)

芝1,000~1,600m辺りが適正距離のようですが、指数が70台ではとても出走させる気になりませんね^^;
次の調子の頂点まで調教したいと思います。


2009y12m07d_192014364.jpg

以前にもブログで紹介したシーキングマイル号です。
ご紹介した後に驚愕の事実が判明しました。。。
画像の適正距離をご覧下さい。
そうです。長距離の特化型に大化けしてしまいました><
ある意味ではラッキーかも知れませんが、既にピークということは超早熟で長距離の特化型ということです^^;
しかも・・・ダート向きっぽいです><
無理矢理芝路線で走らすしかないですが、一応9月4週の皐月と9月5週の菊花に3,000mのOPがありますので、何とか目標にしようと思います^^;
ある意味では貴重なので、種牡馬として残したい気もしますが、次世代で稍早にでも戻ってくれると菊花賞や春天狙いに面白そうな種牡馬になるんですけどねw
種牡馬として繋ぐ場合はランド垢の担当になりそうですけどねw


2009y12m07d_193141702.jpg

今日3頭目のご紹介はスクリーンショット号です。
自家製種牡馬エウレム(エンドスウィープ×自家製キュイジーヌ)×ダリアの配合です。
これも大化けしてしまいました><
適正距離をご覧下さい^^;
1600-3400って・・・
短中距離向きのハズなのに・・・

せっかく2頭も超早熟のミスプロ系の種牡馬候補が産まれたと思ったのに・・・
短距離~短中距離じゃないと意味がないんですけど・・・
種牡馬作りも簡単じゃないですな~^^;

コツコツと頑張るしかないかw

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
