
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

来Sの生産構想・・・早いけどw

 2009-08-31
ランド垢は全然勝てません^^;
指数108~110の馬が未勝利を勝てません^^;;
オイラが下手糞なので仕方ありませんけど、呪われてるとしか思えない・・・><;

という訳で今Sの2歳馬も不作でしたし、来Sも勝てない日々を送るかと思うとモチベーションがどん底まで落ち込み気味です。

やる事が無いので既に来Sの生産を妄想し始めてますw
自家製繁殖の配合を今からイロイロと考えてるので、メモ代わりに書き留めておきます。

2009y08m22d_012720562.png
フェリエールの初仔ですけど、ご覧の通りスタミナと気性がAですので、ここを補う配合を考えています。
他には瞬発力SSと芝Sを活かす配合ということも念頭に入れておく必要がありそうです。
カー伝はほとんど回さないのでEX種牡馬に頼らずに生産していく方針なんですけど、ミスプロ系ということでニックスが多いのが救いですね^^
有難いことに血統表からノーザンダンサーが消えていますし、ミスプロやナスルーラも次世代では消えますので、次世代でもニックスが多くなるような配合を考えています。
そこで今の時点での一番手がシルビアさんのミラクルディザイアを考えてます。
スタミナと気性がSSであり、芝適正も瞬発力もSSということでサマークイーンの弱点を補いつつも長所も邪魔しない配合になります。
次世代を考えるとノーザンダンサーが4代目に存在することになりますけど、ノーザンダンサーのクロス自体は大きなマイナスにはならないと思いますし、ミラクルディザイアの血統構成も父系のノーザンダンサー以外はアウトサイダーで占められているので、仮に繁殖や種牡馬として残ることになっても使いにくい状態にはならないと考えてます。

サマークイーンのお母さんのフェリエールも同じ弱点を持っています。
2009y08m22d_012707890.png
スタミナと気性がAですので、これを補う配合とともに、こちらはダートSSということでダート向きの種牡馬を考えていますけど、考えに合う種牡馬がなかなかいないんですよね~><
何かは犠牲にしないとダメかなぁ~と考えていますけど、ちょっと考える方向を変えてみて、今の時点での候補を考えました^^
2009y08m31d_222419890.jpg
一応気性はSSですが、スタミナがSなのが心配です><
馬場適性は芝・ダートともにSなので邪魔しないと思います。
自家生産種牡馬なんですけど、マンノウォー系の全体公開馬がいないですよね?
そこでマンノウォー系の種牡馬を伸ばすということを考えての種牡馬候補です。

恐らく今の新潟鯖は怪物ダスカ他のヘイロー系EX繁殖が多いと思います。
そのヘイロー系繁殖にEXウォーエンブレムがかなり配合されていると思われますので、そのウォーエン産の繁殖に合う種牡馬が全体公開されれば人気も出るんじゃないかな~???なんて妄想してるわけです。
牝系にミスプロ系が入ってますけど、ミスプロは消えてますし、ナスルーラが多少ネックになるかも知れませんが、ミスプロ系牝馬とはアウトニックスになる場合も多いと思います。

いろいろ考えてますけど、計算通りにはならない方が多いと思いますので、あくまでも妄想ということですのであしからずw

ではでは^^ノシ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
