
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やはりお迎えが・・・

 2009-07-28
初クラシックと初海外GⅠをプレゼントしてくれた孝行娘プルミエがやはりPOでした><

2009y07m28d_114431156.png

ショックは隠しきれませんけど、予想以上に長いピークだったことを考えれば感謝しなきゃいけませんね><

2009y07m28d_120913578.png

時期が時期だけに種付けをどうしようか迷いました。
でもせっかく種付けできるわけですから、1頭でも多く生産したいと思うのが人情というものでしょうw

という訳で種付けすることにしました^^

何を種付けするか悩みましたね~><
ヒムヤー系のニックスはミスプロ系、マンノウォー系、テディ系の3系統しかありません。
プルミエ自身がミスプロとヒムヤーの配合ですのでマンノウォー系とテディ系しかニックスは成立しないので余計に悩みました^^;

また時期的にも成長が遅めが条件になりますので、普通~晩成を第一に考え、やや早までを種付け候補にしなくてはならないのも悩みを増幅させましたね^^;

当初は短めの距離を考えていましたが、昨日シルビアさんがJCを勝たれてグランドスラムに王手をかけたことで方針を変更しました。
ダッヂさんが会長を務めるグランドスラム阻止委員会の会員としてはシルビアさんのグランドスラム阻止を考え、残る春の天皇賞を阻止すべく中長~長距離向きの種牡馬に的を絞りましたw

テディ系とマンノウォー系では中長~長距離向きに種牡馬がいませんので、ここはアウトブリードで爆発を狙ってみます。

ちょうどLP交換で面白そうな種牡馬がいました。
成長が普通で適正距離が中長距離のマイナー血統の馬がいるじゃありませんか!

2009y07m28d_120853968.png

ハイペリオン系のケルソです^^
渋い選択でしょ!

リアルの血統であれば完全なステイヤーですから3200mもOKなんですけど、競伝はリアルとちょっとかけ離れた面があるので、どんな産駒が産まれるんでしょうね?

ま~とにかく明日が楽しみです^^

牡馬で3200mが適正内であることを祈るのみですなw



追伸
え~昨日はけんじんさんとシルビアさんの撒きに参加させていただきました^^
楽しいひと時をありがとうございました^^
マイルチャンピオンシップのケンクラウザー号とけんじんさん
ジャッパンカップのミラクルディザイアとシルビア3さん
おめでとうございまいした~♪

けんじんさんはマイルCS出走を迷われてましたけど、出走で大正解でしたね~^^
ケンクローザー産の初GⅠという記念の勝利でしたし、本当におめでとうございました♪

シルビアさんはきっちりと篠山さんのマウントライバルにリベンジしたあたりがやはりさすがです^^
マウントライバルとのライバル関係も今後の楽しみです^^
篠山さんとともに頑張ってください^^v

ではでは^^ノ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
