
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日は何も無い

 2009-04-30
今日は出走もなく
2歳馬の入厩もなく
することが無い1日です^^;;

しいて挙げればフェリエールが帰厩したことぐらいかな^^;


2歳の期待馬プルミエフルールですが
併せ相手として一緒にサブから移動してきた
同じ007産駒のお相手が入厩できないので
併せ調教は次の調子上向き時まで延期です^^;


今日は馬名のお話を^^

一部を除いてウチの馬の名前はアルコール飲料から拝借しております^^
プルミエフルールはカクテルの名前ですね^^
ピーチリキュール4/12、クレームドカルテット3/12、アマレットディサローノ2/12、ライチリキュール1tsp.パイナップルジュース3/12
をシェイクして作るカクテル。
実際に飲んだことはありませんが^^;;

ブログに載せたもう1頭のミルリーフ産駒の2歳馬はフェアリーランドという馬名にしましたが、
ランド厩舎のランドを冠名にした訳ではなく、
これもフェアリーランドというカクテルから拝借した名前なんですね^^
メロンリキュール20ml、ココナッツリキュール15ml、アドヴォカート10ml、ブルーキュラソー5ml、グレープフルーツジュース10ml
をシェイクしてグレープフルーツピール、りんごを使うカクテルらしいです。

カクテルばかりでなくメーカーズマークやジョニードラムとかバーボンから拝借した名前もあります^^

若い頃はバーボンばかり飲んでましたねぇ~^^
ラッキーストライクをZIPPOで火をつけ
バーボンのロックをバーのカウンターで飲む
カッコイイと勘違いしてたあの頃wwww

家にはハーパーやワイルドターキー、フォアローゼスを並べて、
アメリカンロックを聴きながらグラスを傾ける。

当時流行ってたブルース・スプリングスティーンやジョン・クーガー・メレンキャンプ、ボブ・シーガーなんかをよく聴いてたなぁ~^^

時にはマディ・ウォーターズやジョン・リー・フッカーとかブルースを格好つけて聴いてたりもしてましたねぇ~^^;;

まぁ今でもロック、ブルース、R&Bが大好きですよ^^


話は逸れましたが、
結構馬名を考えるのって大変ですからねぇ~
ちょっと楽をして名前をつけてるランドでした^^;



ジャネ♪ヽ(゜ー[壁] 三( *)ノ ピューッ


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
