
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

これといったネタがない><

 2009-04-08
しばらくは出走馬も少なく開店休業のランドです^^;

フェリエールは今日放牧から帰ってきましたが
昨日のメールではまだ「徐々に」なので本格化はまた先送りです^^;

調子☆のタイム次第では500万条件に出走させる予定ではありますが
早くても11月の2週目ぐらいになると思います^^;

2歳馬も出走できそうな馬が早くても11月の2~3週ぐらいになりそうなので
調教とフリレの毎日になりそうですね^^;


これといったネタもないので今日は今後の方針でも書いておきますw

本垢ランドとサブ垢アイランドの2厩舎体制なんですが
実はあまりランド垢とアイランド垢で馬の移動はさせていません^^;

サブ垢の意味ないじゃんなんて言われそうですが
基本的にサブのアイランド垢は当面、独自路線を考えて戦略を立てていますw

独自路線というのは自家製繁殖を繋いで行く路線ですねw
後はサブ垢としての任務として本垢での枠整理で走れる馬を受け入れる程度ですw

EX繁殖や強化版の繁殖の不安定さを感じてる方は多いと思います^^;

新潟鯖は今6Sですが
他の古鯖のように10S、20Sとシーズンが進めば
EXや強化版などのシステム繁殖よりも自家製が有利になることは予想できますよねw
となれば早い段階から自家製繁殖を繋いで
主流血統を血統表から消すことで
先々には有利になるのではないかと考えています^^

というわけでサブのアイランド垢へ自家製の繁殖を移動させて
尚且つ全体公開種や馬会種なのどのユーザー種牡馬を配合させていきますw

とは言ってもサブ垢も今Sから課金したばかりですし
自家製繁殖もまだ1頭しかいませんけどね^^;;;

ですから独自路線と言ってもこれからの話です^^;;;


自家製繁殖だからといって牝馬なら何でも残すわけにもいきません><
個人的にはSP、ST、持続が最低でもA以上で
且つS以上が2つ含まれている牝馬を繁殖として残す方針ですw
もちろんパワーや瞬発力も好パラなら言うこと無しですし
全部S以上あれば更に言うこと無しですが
あまり厳しくしすぎると残せる繁殖がいなくなっても困りますからね^^;;;
また仔出しが良いか悪いかという問題もありますから
パラだけで判断できない面が競争馬同様にあると思いますw

簡単に言えばランド垢は今を楽しむ垢
アイランド垢は将来を楽しむ垢
と言った感じでしょうか^^


一部では小生がスケベだと思われているようですが
毎S牝馬が産まれる率が低いんです^^;
スケベほど牝馬が産まれるらしいと他のブログに書いてありましたので
実はスケベではないということが立証されましたwwww

いつもは某○パさんや某○ッヂさんに合わせているだけなんです><

馬会の方はよくおわかりでしょうw
いつもチャットでは紳士ですからね^^

なんか話が逸れたけど・・・まっいいか^^;

そうそう牝馬が少ないので自家繁殖が少ないと言いたかったんです^^;

来Sは自家製繁殖が2頭に増えそうなので楽しみが増えました^^
のんびりとですが代重ねの楽しさを味わいたいと思います^^

書き疲れたので今日はこんなところでw

ではマタネ^^/




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
