
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

没後30年・・・涙

 2010-12-09
ロック・ポップス界の偉大なる神、ジョン・レノンを追悼する日です。
没後30年ということで時の流れをしみじみと感じます。

今日はビートルズ時代のジョンの名曲を紹介していきます。


Lucy in the Sky with Diamonds


頭文字がLSDになるということで物議をかもした名曲です。


Strawberry Fields Forever


ビートルズファンなら誰でも知っていますが、ストロベリー・フィールドはジョンの自宅の近くにあった孤児院のことで、幼少期の思い出がたくさん詰まった場所です。
今でも多くの観光客が訪れている名所になっています。
エンディングの「アイ ベリード ポール」というフレーズはポール死亡説の発端となった逸話が残っています。


I am the Walrus


ジョンのベストソングとする人も多い傑作。
ジョン自身も仕上がりに満足していたといいます。


Revolution (Live)


ファズを効かせたソリッドなギタープレイが光るジョンのメッセージソング。


ビートルズナンバーになると名曲ばかりなのでどれを載せるが迷います^^;
今日は以上の4曲ということにしますが、またいつかビートルズナンバーを載せますね^^

ビートルズ~そしてジョンは永遠に不滅です。

タグ :

Youtube三昧の日々に・・・

 2010-11-22
ん~~懐かしいなぁ~ww

修学旅行行進曲 嘉門達夫


NIPPONのサザエさん 嘉門達夫 


Dance×Mixerで「あったらコワイ セレナ~デ92」 嘉門達夫



嘉門達夫で笑ったなぁ~と昔を思い出しているランドでしたw


じゃあね( ゚д゚)ノシ サラバジャー

タグ :

高校時代のマイアイドル♪

 2010-11-05
競伝ネタは・・・負け続けているのでありませんww

てな訳でまたまた懐かしい曲を♪

オイラの高校生時代の神の曲をどうぞ^^

薬師丸ひろ子 探偵物語


薬師丸ひろ子 「Woman ~Wの悲劇より~」


全てが美しいです><
1980年代はアイドル全盛時代でしたが、中学から高校にかけて最も好きだったアイドルが薬師丸ひろ子でした。
改めて聴くと透明感のある歌声も美しいですね^^

タグ :

思い出深い邦楽♪

 2010-10-30
たそがれマイラブ 大橋純子


シルエット・ロマンス 大橋純子


楽曲も素晴らしいんですけど、やっぱり圧倒的な歌唱力が光りますね^^


恋人よ~五輪真弓


容姿はともかく・・・歌は抜群に上手いし曲も素晴らしいです。


思秋期~岩崎宏美


数多くのヒット曲を持っている岩崎宏美ですが、一番好きな曲です。
アイドル離れした圧倒的な歌唱力でしたねー^^


女性ばかりなので男性もねw

時の過ぎゆくままに 沢田研二   


カサブランカ・ダンディ 沢田研二

ジュリーこと沢田研二ですねー^^
やっぱりジュリーはカッコイイです。


じゃあねー^^ノシ

タグ :

伝説のロックギターリスト達♪

 2010-10-03
ロックに憧れる少年たちは皆ロックギターリストに憧れると言っても過言ではないでしょう。

そんな伝説に残るロックギターリスト達です。


Eric Clapton - Layla


やはり一番手はエリック・クラプトンでしょうね。
特に今の40代~50代の世代にとっては、エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジの英三大ギターリストは特別な存在でしょう。
クラプトンの代表曲といえば「Layla」ですね。
若い世代だとこちらの曲の方が馴染みがあるかな?

Eric Clapton/Tears in heaven



クラプトンを紹介した以上は残る2人も載せなければねw

Jeff Beck performs "Led Boots" Live


テクニックという点では3人の中で一番かもね。
ピックを使わず演奏するのが得意ですが、指の方が柔らかい音色になるような気がしますね。

Led Zeppelin - Heartbreaker


ジミー・ペイジは当然ツェッペリンのナンバーですよね^^
このイントロのギターリフも有名です。


3大ギターリストがギターを辞めようと思ったという伝説のギターリストを最後に載せますしょう。
今でもファンは多いジミ・ヘンドリックスですが、彼を史上最高のロックギターリストと呼んでも誰も異論は無いでしょうね。

The Jimi Hendrix Experience - Purple Haze
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
