スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久々に

 2010-08-28
ランド垢は・・・何もネタがありません^^;
今日は久々に無料垢の話題でも^^
とは言ってもCCRじゃございませんw
新潟鯖にはCCR以外にも無料垢がありますが、そちらの話です。

12Sの2月からスタートした垢ですが、CCRとは別にシステムのみでどこまでやれるのか挑戦してみようと思って作ったんですが、まぁほとんど適当に調教して終わる垢ですね^^;
そんな垢ですが、1頭の3歳馬がもしかしたら行けるんじゃね?的な育ち具合を見せています。

2010y08m28d_194101000.jpg

取得したアビですが、最初はスタミナ系でしたが今は個性変化してスピード系になっています。
ハイピッチとソニックフォームを覚えたのは大きいですね。
次は体力系にでも変化してもらってウルトラタフでも覚えてくれれば・・・なんて妄想しちゃいますw

アビは良くてもパラがダメダメだとどうしようもありませんが、持っていた相馬眼を全投入してみました。
2010y08m28d_194044906.jpg

(*゚ェ゚))フムフム
SPがSで持続もSですねー^^
SPはソニックフォームでSS相当ですし、持続もロングスパートですから多少は追加の効果があるでしょう。
STが一番いい能力らしいので、ハイピッチもありますし、SP、ST、持続の主要パラはまずまずということになります。
芝がSですので瞬発力が気になりますが、カミソリの切れ味がありますのでS相当ということですので一安心です。

まぁランド垢なら期待馬にはなりませんけど、まだレベル8の無料垢ですから超期待馬になりますww
GCSSならチャンスあるんじゃね?
と期待しております^^


2010y08m28d_194117046.jpg

血統がこちらですが、テスコガビーに一般システムのバランスオブゲーム(でっぱさんのお気に入りw)で産まれた牝馬に、これまた一般システムのアグネスタキオンを配合して産まれた繁殖にカード種牡馬のシーキングザゴールドという誰でも配合できる血統です。
まだやんちゃなので成長型が稍早の遅かな?
出来れば成長普通に化けてくれていると上がり馬補正効果が高くなるので嬉しいんですけどねw

ピークを迎えてからのタイムがどうなるかが問題ですが、期待して育ててみたいと思います。

ではでは^^ノシ

スポンサーサイト
タグ :

CCR垢の15S生産

 2010-06-11
13S~14Sとあまり力が入ってなかったというか、ほとんど調教と適当に出走という繰り返しだった無料のCCR垢ですが、15Sから再び力を入れていきたいと思いながら生産しました。

無料垢ですから、自家製の種牡馬、あるいは繁殖をいかにして繋いで作り上げるかが成功の鍵だと思っていますが、CCRは自家製種牡馬を最優先として考えています。

まぁこれまでも書きましたが、ミスプロ系の短中距離向き適正種牡馬の構築を目指していますが、基幹となるような遺伝SSのミスプロ系種牡馬がいます。

2010y06m11d_142222906.jpg

自家製繁殖とFC時代の会種牡馬の仔です。
気性B以外は合格点の種牡馬になってますね^^
とはいえ持続が不明なのでどうなのか微妙ですがねw

基本的にはこのジェイトリムから更に代重ねを行って、仔出しのいい種牡馬を目指しています。

15Sはラフィアンを4頭揃えていますので、ラフィアンにジェイトリムの配合を4頭生産しました。

2010y06m11d_142307046.jpg

アウトニックスになりますが、ジェイトリムにしてもラフィアンにしても気性が問題です・・・
まぁアウトブリードですからAぐらいにUPしてくれる産駒がいることを願うばかりです。

と願いながら今日産まれた産駒は・・・

2010y06m11d_145514765.jpg


( ̄ェ ̄;) エッ?

ヽ(゚Д゚;)ノナァヌヌヌヌゥゥゥ!!!

1、2、3、4頭・・・

牝馬????

ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..


気性は期待できませんが、主要パラが良ければダートの短い所でOPを狙えるかもと期待しながら、来Sこそは牡馬を夢見て頑張ります^^;


サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~

タグ :

勝ち星が遠い><

 2010-03-27
無料のCCR垢は勝ち星が遠いです><
まぁピーク中の3歳以上の馬が4頭しかいませんから仕方ありませんけどね。
4-0-1-1-3-5と着外が1着を上回ってるのも真剣さが足りない証拠です^^;
測定も疎かにしていましたので、レース後に怒れることもしばしば^^;;
最近はIN時間も少ないので、無料垢にかける時間が少ないのも原因ですが、やはり測定をしっかりとやって、馬の適正や実力を把握して、じっくりと相手関係を見ながらレースに登録していれば、自ずと成績もUPするのは間違いないと思います。

とはいえ、たまに測定しますが、OP級のタイムを叩き出す仔がまだいませんので、IN時間の短さもあってモチベーションが低下気味なのも事実です。
今Sの2歳馬にOP級のタイムが出る仔がいることを願いたい所ですが、いかんせん牧場時代に柏木に「そこそこ」コメを突きつけられた仔が多く、既に諦めモードです^^;

パラがダメならアビを覚えて何とかしたいと考えて併せまくっている最中ですが、巷の噂は本当なのか覚えが悪くてこれまたモチベ急降下w
まぁノーマルの助手なので、金枠やEXより覚えが悪いのは仕方ありませんが、これまでであれば、少なくとも良アビの1つぐらは覚えているんですが、今Sはアビ0個馬の方が多いという事態に陥っています><

というわけで、2歳馬も期待できそうもありませんので、来Sの生産に夢を託しながら、CCRはランド以上にまったりモードで進行していきます^^;

来SこそはOP級の仔が産まれることを祈りながら><


ではでは^^ノシ




タグ :

無料CCR垢の近況

 2010-03-20
たまにはCCR垢の近況についてでも書いておきます。

3歳~4歳のほとんどを引退させました。
理由は・・・遅いから^^;;
とりあえず1勝させてピーク完璧でのタイムを測定して遅い馬はどんどん引退させます。
粘り強く走らせて経験値を積んで2勝目を狙うという作戦もありますが、無料垢では産駒の回転率を上げる方が効率がいいと思っています。
現在の3歳上の現役馬は4歳の1勝馬が1頭、3歳の1勝馬が1頭、未勝利馬が1頭という布陣。
1勝馬の2頭は共にUタフ持ち馬なので今夏で走らせて引退となるでしょう。
未勝利馬はまだ徐々にの段階ですので、ピーク完璧後のタイム次第で2勝目以降を目指すかどうかを決めます。

無料垢でカー伝も回さずにプレイするのであれば、やはり代重ねで高パラの繁殖牝馬や種牡馬を作ることを優先させた方が得策だと思いますし、そのためには生産→引退のサイクルを早くすることが必要になります。

てな訳でCCR垢は出走できない状況に陥ってます^^;
まぁ~無理に出走させても着外の嵐になりますので、騎手育成も終了していますし、じっくりと勝てる馬で勝負していきたいと思います。

また調教方法もちょっと模索中です。
やはり調教施設の違いやペットの違いで調教方法は変えるというか、変わるものですので、今のCCRのレベルとペットで効率良く調教できる方法をいろいろ試しています。

まぁ試してるといってもそんな複雑なことはしてませんけどね^^;

文字オンリーですが、今日はこの辺で^^ノシ

タグ :

CCR垢の13S生産

 2010-02-27
無料のCCR垢の生産報告です。

自家製のミスプロ系種牡馬ジェイトリムの代重ね目的で、ホクトベガ3頭に種付けしました。

2010y02m27d_223638796.jpg

遺伝SS種牡馬ですが、ダート適正UPが一番の目的です。
弱点パラの気性はホクトベガもBですし、NDの4×5のインブリードが発生するので期待できません。
今回は気性UPよりもダート適正UPを一番の目的としていますので、上位個性と距離適正、そして遺伝力SSが遺伝してくれればOKです。
次世代では気性UPも見据えて配合を考える予定にしています。

この自家製種牡馬産駒の3頭は競争馬としてよりも種牡馬として残すことが目的ですが、次に紹介する2頭は競争馬として期待したいと思って種付けしました。

2010y02m27d_223346156.jpg

金枠セクレタリアト産駒です。
牝馬でしたので、パラが良ければ引退後は前述のジェイトリムか、その産駒の後継種牡馬を配合できそうです。
何度か書きましたが、成長が遅い馬で上がり馬補正を効果的に使いながらOPを目指す作戦でセクレタリアトを配合しました。

母親のルーシーテディのパラはこちら。
2010y02m27d_223428687.jpg

そこそこのパラですので少しだけ期待しています^^


続いては、
2010y02m27d_223400703.jpg

同じように金枠セクレタリアト産駒です。
これも成長が遅めの上がり馬補正を活用できればという作戦ですね。
それと、成長が遅いということは併せ調教の時間的余裕があるということですので、同じセクレタリアト産を2頭にすることで、併せ相手を作りたかったという意味もあります。

母親のパラはこちら。
2010y02m27d_223420453.jpg

1頭目の母親よりもパラ的には優秀ですし、セクレ産駒ということでダート向きになる可能性も高いと思われます。
ダートで重要なパワーもSSということですので、ダート適正が高ければ結構面白いんじゃないかと期待しています。

今Sは一応OP狙いの配合を行いました。
初心者クラスも卒業してしまいましたので、今Sからは本格的にOPを狙った生産を考えましたね。

あとは今Sも超早熟・早熟杯イベントを行いますので、それに合わせた超早熟系種牡馬の仔も1頭生産しましたが、後日報告したいと思います。

ちなみに・・・ランド垢の第二弾生産は壊滅でした><
今Sの生産はダメそうです^^;;

ということでまたね~^^ノシ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。